長々としたつぶやき、というか日記。


自分の悩んでること?というかそういうのをTwitter、インスタとかで検索して、同じ悩んでるひと、でも何らかの方法を知ってそうなひと(大まかに書きすぎでわからんかな)に、経験談をDMで質問させていただくことが、何回かこれまでにあって、(Twitterならつぶやき見て、はなしきいてみたい、、みたいな)
今回も頭痛関連で質問させてもらったら、(相手は普通の一般人) ながーく返してくれて、しかも優しい言葉をかけてくれて🥲。。

この間行った病院が本当に嫌だったから、もー嫌なひとを恨むことしかできないんか🥲 ってマイナスに思ってたから、、本当にプラスな気持ちになれた。
知らない一般人から質問されて、丁寧に優しくしてくれる人、本当神だよといつも思う🥲
返信が来るとドキドキしてしまう。笑(えっ返事くれたしかも丁寧長い🥲🥲みたいな)

ちょっと関わって本当もー無理😫😩て思う人もいるけれど、ちょっとしか関わらなくても本当に優しくしてくれる人もいるんだ、って感じて。世の中マイナスがあればプラスもあるんだ。。みたいなことを実感した瞬間でした。
もー無理!なことだけにとらわれないようにしよう。。。と思うことができました。
(返事くれたけど長文で嬉しすぎたから、まだよく見てなくて、じーっくり読ませてもらおうと思ってる。)

どんなに嫌な思いさせてきた相手も数十年後には死ぬんだなぁって思ったら、どーでもいっか⭐️って思えた。これが基本1000年くらい死なないってなったらそうは思えないけどさ。不死身とかなら特に。寿命があってよかったわ。←

相手も死ぬし自分も死ぬし。嫌なことは水に流してどんどん忘れていこう。。!!!

とっても長いつぶやき、とゆーか日記。

ほんとそういうことが多いのよ今年😂傷つけられたことや人は、忘れられずずっと根に持ってしまう。定期的に思い出してしまうしね、勝手に。それで不快になるという笑
流したり、関わるのやめたり、時には寛大な心でゆるしたりするのも大事よね…
傷つけてくるリスクのある人間、とはもう積極的に関わらない、というのがスタンスになりつつあるので、寛大な心で許すというのもちょいと難しい話。許したってその後のリスク()は0にはならないのだから…

つい1時間くらいで考えたこと、書き始めたら止まらなくなった。何だか基本色々考えて、学びもあったな


店の前の桜が素敵だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?