見出し画像

夜寝る前に片づけておくと翌朝気持ちいいこと

ここ一年で断捨離を少しずつ進めてきた。

その甲斐あってものがだいぶ減り片付いてきた。

ものが減るとそのものの片付け場所は自然と決まってくる。

余裕を持ったその場所に戻る大切なお気に入りのものたち。

使用後は安心したように定位置へと戻る。

その様子は見ていてなんだか心地が良い。

夕飯はキッチリ一汁三菜作る派だ。

もちろん片付けするものも多い。

しかし、使用したものたちを夜のうちに戻しておくことで翌朝、キッチンへ向かう気持ちは全く違う。

時間が許せば、シンクも磨いておく。

そうすると更に翌朝のやる気スイッチの入り方は違ってくる。

一日の疲れが溜まる夜。

その疲れを翌朝に持ち越さない。

夜片づけをしておくことは翌朝のモチベ―ションに大きく影響を与える。

今日は天婦羅。

キッチン周りは大変なことになっている。

さて、気合い入れましょうか(笑)

壮大なるバトルがこれから始まる。


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,238件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?