見出し画像

フォロワーのみなさま、お久しぶりです。

7ヶ月ぶりの更新みたいです。
それほど忙しかったのか、noteのことを忘れてしまっていたのか、いやはや。

7ヶ月の間、いろんな変化・できごとがありました。
3年半ぶりの海外旅行中にコロナ罹患、人生初めての引越し、旧友たちと思いがけずプチ同窓会、大好きな海外アーティストのライブへ初参戦、など…

特に、コロナ罹患なんて、絶対にないと思っていました。
引越しだって、もっとずっと遠い未来に起こると思っていたことでした。

人生は本当にわからないものだな、とこれまでになく感じました。




今は、仕事と将来について日々悩んでいます。
自分がやりたいことは何なのか。
誰と、どこで、どんな人生を送りたいのか。


自分が秘めている可能性を考えると、なんでもできそうな強い気持ちになります。
今まで自分が犯してきた失敗を考えると、自分なんて所詮なにもできない、と弱い気持ちになります。

年齢を考えると、変化を求めるなら今か、と感じます。
安定を考えると、焦らずに、今の自由な環境でのんびり過ごすのも悪くないか、と感じます。


価値観、人それぞれ。
周りにアドバイスを求めたところで、それが腑に落ちるかどうかは結局自分次第ですよね。




それにしても、世の中の物価高や低賃金のニュースを見るたびに、なんて時代を生きているんだろう、と悲しくなります。
生まれた世代が一つや二つ前ならば、もっと違う世界を味わえたんじゃなかろうか、と。
環境のせいにしてはいけないのは重々承知ですが、なんとも言えません。


将来幸せでいる自分の姿を今想像することができたら、、
未来予知能力があれば、、
と、わけのわからない叶わぬことまで考えてしまう日々です。




そんな私ですが、2024年、今まで興味があったけど優柔不断で決められていなかったことに挑戦することにしました。


次の記事へつづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?