見出し画像

第1回DesignMania開催

#masacaデザイン部
#30DAYSトライアル

所属しております、フリーランスWebデザイナーの
Atsumiと申します。

3月9日に自分主催のゆるもく会に行ってまいりました。
(自分主催なので当たり前ですがw)

簡単に自己紹介しておきます。

千葉県の空港近くに生息しております
一児のママでキャバクラで働いてるフリーランスWebデザイナーです。

そう、一児のママなのでなかなか他のもくもく会に参加できないので、自分で主催しちゃえ!ってことでDesignMania開催しました。

なので、子連れ参加OKなのです!

会場は八丁堀にある『はぐみっく』さん使わせていただきました。
八丁堀駅より徒歩2分のところにあります。

そして今回の参加者は7名の方が参加してくれました!

それぞれポートフォリオや名刺のデザインをと作業していました。

こんな感じで賑やかでした!w

それぞれ飲み物やお菓子を持ち込んでつまみながら作業したり、時にはレビューしたりわからないことを聞き合ったりなど良い雰囲気で過ごせました。

このすぐ横に子供が遊ぶスペースがあります。
目の届くところにいるので安心です。

そして土曜日は14時までしか利用できないので、カラオケに移動!

日頃のストレスを発散です!

予想以上に盛り上がりました。

子供たちも楽しそうで本当に今回企画してよかったです。

そしてゆるもく会の名前を募集して、選ばれた人にクオカードをお渡しするというプチ企画をしたところ「DesignMania」が当選!!

いや、一つしかリプなかったので自然な流れでw

でも合ってると思うのでこれから使わせていただきます!

ということで名付け親である、ふみさんにクオカードをお渡ししましたー!
お子さんにお菓子でも!

企画者ということもあり、最後まで居ましたが結構深くいろんなお話ができたなと感じました。

私もいい刺激になりましたし、また来月企画しますので興味のある方はぜひ参加してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?