見出し画像

2022.08.06ベルーナドーム観戦記

8月に入ってライオンズは9月の初旬まで6連戦が続きます。

毎年こんなハードな日程でしたっけ?と思いますが、選手にとっては厳しい日々が待ち受けます。

この日は少し暑さの和らいだ日となりましたが、それでも暑いことには変わりありません。

それでもこのドームで観戦するのは、私にとって他に変え難い何かがあるのですね。

17時プレーボールのナイターということで、少し早めの夕食をスタンドで頬張り、キンキンのビールを流し込む。これぞ野球観戦の醍醐味です。

あとはひいきの球団が勝てば文句なし!

このところ好調の與座投手となかなか勝ち星がつかない小島投手の投げ合い。

先制したのはライオンズ。どすこいこと山川選手のソロホームランが飛び出しました。

その後両投手の力投により7回まで1-0でライオンズリード。まさかこのままいっちゃうのか!?と思いきや、8回に落とし穴が!

連日好投の水上投手が代打のレアード選手に痛恨の逆転2ランを浴びてしまう…。

9回裏にチャンスはあったもののゲームセット。

L 1 - 2 M
勝 小島 S 益田 負 水上

試合後ドーム天井にプラネタリウムが登場!!夏の風物詩となればいいですね。

しかしこの6連戦ふたを開けてみればライオンズは5勝1敗!!

う〜ん、唯一の負けゲームを観に行ってしまいました。

きっとこれは「もっと現地に足を運びなさい」というお告げなのかもしれません。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?