見出し画像

2022.08.17ベルーナドーム観戦記

夏休み。ご時世がらどこか旅行に出かけようなんていう考えなど思いつかず、ふらっと向かった先はココ、ベルーナドーム。

今年最後の本拠地6連戦。そして2022ライオンズフェスティバルズファイナルに合わせて夏休みを取得。さすがに全部は行けませんけど…。

最初の3連戦はソフトバンク戦。その2試合目となります。昨日はライオンズの勝利。よってこの日は勝ち越しを賭けたゲームとなります。

しかし初回に3点を先制され、幸先悪い立ち上がり。3回にはオグレディ選手のタイムリーで2点を返し、追い上げムードとなりましたが、4回にミスも重なり2点を追加され、ゲームセット。

L 3 - 5 H
勝 レイ S モイネロ 負 平井

しかしこの日は2ついいことが!

まず一つ目は隅田投手が久々の登板。4回途中から7回まで、0点に抑えるナイスピッチング。

そして二つ目は、今年引退を表明した内海投手が登板。8回を見事に抑えてくれました。

画像1

内海投手の勇姿を観られるのは残りあとわずか。窮地を救ってくれるピッチングにまた期待したい!


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?