見出し画像

自己紹介とnoteを始めた理由

はじめまして、りあと言います。
関東に住む、30overなオリックスファンです。
もともとソフトボールをしていたので、野球は好きでしたが球場に行くのは年に1回程度なライトなファンでした。

つば九郎が好きなことと、地元だったのでヤクルトが一番好きかな~というくらい。

しかし、日本シリーズ・東京五輪・WBCを通じてすっかりオリックスの選手・チームにハマってしまい、がっつりオリックスファンになりました。

何なら熱心なジュビロ磐田サポーターだったので、周囲にはかなり驚かれました笑

がっつりスポーツオタクな気質もあり、オリックスのことは自分に出来る限りくまなくチェックするようになりました。

そんな中で、本当にちょっとしたことがきっかけで池田陵真選手の沼にハマりました。

まず、オリックスはファームとの選手の入れ替えも多いので、ファームもチェックしなくちゃいけないのか~と思いながらスポナビを見る日々を送っていました。

池田君っていうのは若いのによく打つな~と思っていたところで、やっぱり一軍にもちょこちょこ呼ばれるように。
中嶋監督は若い子も積極的に昇格させるんだな~としみじみしていたところオリックスのInstagramに衝撃なお写真が。
https://www.instagram.com/p/CuyHaWevpC0/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



!!!
かわいい!!!!
何この子推すしかないじゃん!!!!

はい、めちゃめちゃ不純な動機です笑

大阪桐蔭の主将であることは知っていたので、
甲子園も好きな私は、
さすが!すごい!(こんなにかわいいのに!?)とテンションあがりまくり…。

この日から、より舞洲の試合もチェックするようになり、池田選手について調べる日々が始まりました。笑

そして知れば知るほど魅力的な選手なんです。

ネット社会の現代において、彼のような若い選手の場合には様々な記事やデータが残っています。

そこで、自分自身が読み返すため・また池田陵真選手のことを知りたいと思った方々に同じように沼に入っていただきたいためにnoteを始めることにしました。

もともとかなりブラックな仕事をしており、3月までの休職中しかこのようなことはできないかもしれないですが・・・笑

もしよかったらお読みいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?