見出し画像

夢が叶うまで、あとどのくらい?


休んでもいいから、歩いて行こう👟

今回はまだまだ夢の途中のましろちゃんと、数年かけてコツコツと夢を叶えたクロ姉さんのおはなし。

周りの夢を叶えた人たちに話を聞くと共通しているのが
「数年間、コツコツと続けていた」
「しんどいときもあったけど、楽しかったから続けられた」
とにかくある程度の期間を「続けた人」なんですよね。

以前読んだ60万部突破のロングセラー書籍『あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問』にも、このような文がありました。

「何でもいいから、1,000回、心を込めてやると運ばれちゃうよ」

『あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問』

何か1000回心を込めてひたすら続けると、新しい自分になれるし、すごい世界が見られるというものです。ふと、「自分は何かを1000回もやったことがあるかな…」と振り返ってしまいました。

一日の努力は些細なものだとしても、数年かけて続けたら途方もない力になる。 コツコツとした積み上げで夢を叶えた人たちの話は感心させられるばかりです(飽き性で継続が苦手な私😅)。

でも1000回心を込めて続けた先には何があるんだろうか…と思うとワクワクしますよね✨ あわよくば最後のページのような休憩所にも立ち寄りつつ…🍰、自分なりのすごい世界に向かって一歩ずつ歩いていきたいものです🚶‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?