見出し画像

これまで出版した絵本一覧

これまでに出版した絵本の一覧です。
電子書籍版と紙の絵本であるペーパーバックをそれぞれ発売中です。


こいぬぼうやのおつかい

2023年11月 発売

「さく」は、やんちゃでちょっと怖がりな子犬。ある日、くろねこさんに代わっておつかいに出かけます。
でもガタガタ揺れたり、不気味な叫び声がする怖ーいマンホールの前を通らなければなりません。
さくはマンホールを克服できるのか、マンホールの正体は一体…?

勇気を持って踏み出すと、世界がちょっと広がる物語。

作者の愛犬がマンホールを怖がることから生まれた今回の絵本。 怖いと思っていたものの正体って「えいや!」と踏み出すと、案外「なーんだ大丈夫だ」と思うことも多いもの。そんなエールを込めた一冊です。

『こいぬぼうやのおつかい』出版の裏側についての記事はコチラ


ましろちゃんのようふくさがし

2023年2月 発売

お気に入りのワンピースに穴があいていることに気づいた、しろくまの ましろちゃん。
新しい服を探しに、いろいろな洋服屋さんを訪れます。
けれども、なかなか気に入るものが見つからなくて…。
どう見られたいかではなく、どうありたいかを見つける物語。

『ましろちゃんのようふくさがし』出版の裏側についての記事はコチラ

せかせかペンギンとゆっくりタクシー

2022年10月 発売

せかせかペンギンのノエルは、いつも忙しく働いています。
あまりにもせかせかしすぎて、自分を見失ってしまうほど。
そんなノエルが出会ったのは、ゆっくり走るタクシーのリーピーでした。
「もっとスピードだしてよ」と言うノエルに、リーピーは……。
せわしない日々に埋もれた、小さな幸せを見つける物語。

『せかせかぺんぎんとゆっくりタクシー』出版の裏側についての記事はコチラ

ののちゃんは そばかすが きらい

2022年8月 発売

自分の「そばかす」「くせっけ」「ぽっちゃり体型」がコンプレックスな、ののちゃん。
そんなののちゃんの元に動物たちから電話がかかってきて、自分たちの悩みを語り始めます……。
「自分の個性を大切に」のメッセージが込められたお話。

『ののちゃんはそばかすがきらい』出版の裏側についての記事はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?