見出し画像

20年ぶりの東大寺 230714


7/11
小学校の修学旅行以来
約20年ぶりに奈良県へ!

暑い中だったので
行き先は絞りに絞り……

東大寺に決めました!

奈良駅前からバスで約5分

参道前へ

南大門に聳え立つ
圧巻の阿吽像

更に奥へ!

20年前は無かった
東大寺ミュージアムが!

500mほど参道を歩いて
大仏殿前へ!

夏だと
この距離でも大変です…

入館料大人1人¥600を払い…

大仏殿の見学!

立派です

素晴らしい建造物

正面アングルからも!

小学校の修学旅行後に
思い出を絵に描く授業がありました

その時に
この東大寺を描いたことを思い出しました

あの時と変わらない佇まい…


中の大仏さんも
お変わりないようで…


圧巻

その言葉がピッタリの観光でした

歴史的建造物は
いつ見ても素晴らしい

そう感じる旅でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?