見出し画像

【おやつ】たべたもの日記



●クリームパン

ノーマル
くま
うちのわんこ🐶


クリームパン初挑戦!
形は普通のとくまとうちのわんこ型にしました。
ちょっと焼きすぎた〜
日焼け後ってかんじになった。
卵黄を塗ったパンの焼き具合って難しい。

カスタードクリームは何回も作ったので段々と慣れてきた!


●はとむぎ茶ラテ

ここ数ヶ月ゆるく脱カフェイン生活をしていて、大好きなコーヒーもノンカフェインのものに変えたりしています。
外でカフェインレスコーヒーがなかったりしたら全然普通のコーヒーを飲むし、紅茶飲みたいなーって時は気にせず飲むんだけど、以前みたいに朝起きてすぐにカフェイン!!みたいに無いと困るような感覚でカフェインを摂るのはやめたいなと思ってゆるく脱カフェインしています。

基本コーヒー派だけど紅茶が飲みたい時にはミルクティーを淹れることが多いのでその代わりになってるのがはとむぎ茶ラテ!
はとむぎ茶は好きで普通の飲み方でよく飲んでたけど、香ばしいからミルクに混ぜたらほうじ茶ラテ的な感じで美味しいのでは?と思って試してみたらいいかんじでお気に入り!



●駄菓子

たまたま寄ったモールに駄菓子屋があったので色々買いました。

ふわふわ素朴で美味しい
マシュマロタイプのトンガリ菓子
小さい頃これ大好きだった
これもよく買ってた
遠足に持って行ったら盛り上がるやつ!
トンガリ菓子ラブ


トンガリ菓子が好きすぎる。駄菓子で一番好き。
見つけると絶対たくさん買う!
今回も5袋買いました。
同じかんじで中身がマシュマロのやつも好きだけどこのジャリジャリした砂糖のタイプの方がもっと好き。


●バナナミルク

バナナと牛乳をミキサーで混ぜただけなのにふわっふわで甘くて美味しい。
食欲ない朝とかにぴったり。(食欲ない朝ってあんまりないけど)
シナモン振っても美味しい。



●鳥貴族

鳥雑炊
チョコレートミルク
からあげコッペパン
チョコレートパフェチュロス


数年ぶりに鳥貴族に行った!
色々とメニューが変わってて楽しかった!
どれも美味しかったけどチョコレートミルクがすごく美味しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?