見出し画像

才能にコミットする方法 気合?根性?え、何ソレ美味しいの?

カウンセラーになる!
心理学を勉強する!
たくさんの人を癒すのだ~💛

と意気揚々としていたのはよい。

師匠から痛いところを突かれてしまった…
じゃあ”みんころ”は紳士淑女の皆様に何がGiveできるの?


なので私の人生の棚卸をしてみた。

自分の問題から自分の才能を見出してみる。
目の前には水晶をおく。
コミットするには水晶、推奨。(ごめん嘘ついたわ)


親子
兄弟
早くに自立しすぎた わりに依存的だった
いい子しすぎの透明人間化
学生時代のいじめ
大人になってからのいじめ
恋愛(ダメンズメーカー)
性的トラウマ
過食拒食(犯罪ではギリなかったけど盗み食いの衝動も止められなかった)
仕事(続かない)
友達(信頼できない)
人がこわい
いじられるのがいや←馬鹿にしてんの?
不思議ちゃん←馬鹿にしてんの?
天然←馬鹿にしてんの?
年齢不詳←馬鹿にしてんの?
男なら楽だったのに
(女子めんどくせーなってとき、「お前らまとめて抱いてやるよ」と思う←イケメンにしか許されないセリフなので絶対に自粛する)
病気(医学では証明できまへんと匙をなげられた謎病&睡眠障害)
死別

●もっともっとここには書けないやつもあったり、なかったり。
(え?だってプライバシーの侵害やん?←もっとクライアント様のためにコミットせい)

上には上がいると思うけど
”みんころ”が、このか弱い(?)体で受け止められるだけの使命が
恐らくこれだったんだと思う

神様ありがとなり~。

また次なる試練をよろしくよ。
あるんやろ?
その先に幸せもあるもんな。知ってる。


く〇みたいな恥ずかしい人生だと思ってた
恥ずかしかった
人に言えなかった

私の人生が「う〇こ」であって、
わたしは「う〇こ」じゃなかったけど
わたしはずっと「じぶんでじぶんのこと、う〇こ」だと思ってたよ

こんなわたしで
生きててごめんなさいって。思ってたな


真剣に。
神様か仏様かビリケン様か、なんやわからんけど
天地に誓うレベルで。
本気で。
・・・思ってたな。
(・・・かわいそうやったな私。)


あ、ごめん、汚いね。

紳士淑女の皆様、お目目汚しすみませんでした。

概念ね、概念。
概念のことだから、気にしないでください。
伝わるかなって思って←



「どうやって乗り越えたんですかー!?」
「どうやって好きな人と結婚できたんですかー!?」
と聞かれることもあるんだけど

おそらくカウンセラーとしては手腕の見せ所かっておもいつつも
おもいつつも


ぬお。なんやろ。



は~~~~~~~そう言えば私は
「気合」
「根性」
「うん(運)の良さ」

で、乗り越えてきておる・・・・・・・・!!!
と気づいて、
大変な自武女だったのだとザシャーってかんじに膝から崩れおちたorz

例えば直近では「マラソン」ね。
心拍数を上げて乗り切る!みたいな発想。
死別の苦しみを己の心肺にムチうつことで乗り越えようとしてた。
あと、筋肉いじめ。
(おかげで痩せたけどすぐ戻るねんな。わがままボディ←)


こんなこと、こんなこと、
紳士淑女の皆様にはさせられまへんがな!

と思ってます。

「気合」「根性」えっと何それ美味しいの?が正解ですからね。

(気合と根性が合ってる人もいます。
そんな人は気合と根性を使っても疲れませんし、悩みません。
人それぞれです。
おそらく私には共鳴できないと思うのでそこを目安にしていただいてもOK
魂レベルで気合と根性が使える人もいますってことです。
それはそのひとの才能です。)


頑張りすぎない、
もっと別の方法があった。

もっと深く内面や他者とコミットする方法があった。


それに気づいたのが

心理学。

(長らく心理学も精神科も占いも自己啓発本も毛嫌いしてました←ごめんなさい)


そして尊敬する心理カウンセラーに出会えたのが最初。


スーパーカウンセラー 根本裕幸氏 

心理カウンセラー根本裕幸オフィシャルブログ (nemotohiroyuki.jp)


そこから、尊敬する同志の皆様に出会って
自武女美人の溢れる愛をわけていただいて
私は少しずつ少しずつ平和的に変わってきている気がする。

「気合」と「根性」ではないあたたか~い方法で💛


カウンセリング体験を受け付けますね
ご連絡ください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?