見出し画像

わたしのもんだい


紳士淑女の皆様。
私の心の問題を開示させていただいていいでしょうか?

この開示と私の成長が、紳士淑女の皆様のお役に立てますように精進します。

これはことあるごとに何度も私の中で繰り返される心の叫びなのですが


■孤独ーー…
■私のような人間はどうやって生きていけばいいの…?


私は、そういったとき、何度も何度も亡くなった兄弟の名前を呼びます。

なんで、死ぬのはわたしじゃなかったんだろう。




でも、前向きなときは、こう思っています。

なんで私は残されたんだろう?


なんで私は残されたんだろう

きっとこの答えを探すことが、わたしのライフワーク。


これから根本裕幸師匠の下でカウンセラーのお勉強が始まります。

仲間がいてくれてよかった。

私がどんなふうにこの問題と向き合っていくか
どんなひとに成長していくか
つづれたら嬉しいです。
つづれるようになれますように。


わたしはわたし自身と向き合うことが
紳士淑女の皆様への恩返しになるように
マイペースにわたしらしく
精進します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?