【男性】競争/敵無限。

男性が依存から自立のフェーズに入った証拠でもあるけれど

男性の<絶対に勝ちたい>という感情は

強い者だけが種を残せるという生物界の法則からしても自然。


女性諸君は競争心が強い男性をあたたかく見守るべしっ。

競争は無限に続くトーナメント決戦。
負けたら終わり。

”天下一武道会”ってやつ?



でも考えてみてほしい。

出場者も無限に居たとしたら?
◆上司
◆同僚
◆嫁
◆嫁が好きな韓流スター
◆嫁が可愛がるペット・・・

競争の泥に下手に足を突っ込めば
倒せども倒せども敵が現れる
無限に続くトーナメント決戦状態!


さてはて、
泥沼決戦か
そこから抜け出せているかは

敵は良きライバルか!?
敵を認めることができるか!?


競争で傷付いたなら
<傷付いた自立=孤立>のフェーズから
ひとつ成長するときかも。


男性の競争心ってすごく可愛くて好きですけどね。

MINO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?