見出し画像

アメコミスタイルを覚える(1)

今後世界で活躍したいなら、まず世界を知らなくては。

ということで、
海外のイラストレーターたちが登録しているサイト(日本だとクラウドワークスやランサーズのようなサイト)を見てみました。
結果、衝撃を受けました。

人気のあるイラストレーターさんたちはほぼほぼ、
海外の絵本やアメコミで見られるような、あのタッチなんです。

そりゃそうだよなぁ~。(笑)

しばらくは彼らが好きなアメコミスタイルを練習します。

アメコミスタイルの練習/第一弾。

今回意識したことは線です。
線の強弱をはっきりつけてみる。
丸っこい線ではなく、キレのある男性的な線で描く。

画力がないので、どうしても薄く描いたり丸っこくしてごまかしたくなる。

あとどうしても目が大きくなりがち。
男性の目がこれだと大きすぎる。

悔しい。また来週も頑張ります。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?