見出し画像

【徒然IT就活】プログラミングやら分からんハード大好きな世代に面接で言うとウケそうなiPhoneの機能

多分、iOSアプリ開発でSwiftUIがどうのとか、MOS資格が云々より、パンチがありそう

動画キャプチャ

マニュアルすら整備出来てなくて、今から整備しようとしてる殆どの企業で仕事とかで操作方法なんかを教えないといけない時に使えそうだね🤔

フルページ

保険などの営業関係やテスターで重宝しそうな機能だが意外にまだ知らない人も多いので、他の記事でも挙げてるかもだが、再掲かな?

例えば、WEBページをYahooで開いて、普段どおりスクショ後、

上のフルページを選択
てな感じで一番下までスクショ出来るので、
左上の完了を押して、ファイルに保存

実際に保存したファイルがコチラ

以上💦

言われりゃ当たり前だが、

オジサマ世代は、ソフトウェア云々より、普段自分達が使ってるスマホ自体の便利機能の方がお好き🤣

👉身近ですぐに自分が得しそう
=すぐに自分に利益があるからね

プログラミングなんざLotus-123、COBOL、FORTRANみたいなコマンドがりがり書くで止まってるし、
ま、だからこの国のITは世界から取り残されて終わってんだが💦💦💦

4年前に、

Swiftは簡単な言語てことくらいしか分からんが、折りたたみスマホが時代を変えると言われたときはワロタ 藁🤣
それを言われて、
Harmonyとハーモニーしときな、妖精オジサン
と思うたことは内緒にしとく🕺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?