見出し画像

【徒然読書】先週末〜今日までに読みたかったり、衝動買いで買うた本

先週末で一気に欲しかった本が入手できたので、まさに、

🌰 📕 読書の秋 📗 🍂


洋書 『チーズはどこへ消えた?』

ハードカバー版をメルカリで購入

今日来たばかり

ふた昔前くらいに流行ったらしいけど、

たしか、カバーが嫌いで読まなかったんだよね〜〜〜🧐

業務後に少し読んでいるがめっちゃ面白い。

すっごくシンプルで単純な話なんだけど、

深くて考えさせられそう

文字が大きくて、そんなに難しくない英語を使っているし、

ページ数も100ページにも満たないから、

いろんな人にオススメ

岩波文庫 『蜻蛉日記』

王朝古典最後〜〜〜

欲しかったんだけど、中々本屋になくって、

昨日、ジュンク堂に美術イベントを嫁と見に行った時にたまたまあって、即買い🕺

去年の2月から続いた、王朝古典文学キュレーションもこの作品でラストかな💦

大体、触れたかった王朝文学には触れた感💦

よりは、毎月1冊って決めて読み返したいね👀

別冊日経WOMAN 『THE DESK』

これは、土曜日にいつもの角打ちに行く前に寄って衝動買い藁🤣

普段、中々他の人の机を覗き見することってできないから、

学びに机を使わないオイラが、

他の人がどんな勉強机でどんな勉強してるのか?

と、完全に出歯亀根性丸出しで買うた雑誌

40人くらいの机を覗き見できるらしいので、

テレワークのお昼休みにじっくり一人ずつ読んでやろうと画策中🕺

画集 『HOLLOW SG』

イラストレーター SGさんの個展イベント画集

知らなかったんだけど、結構、好きなタッチの作家さんなんで、

先週の水曜日の仕事帰りに寄ったジュンク堂でたまたまイベントをしていて知って、

嫁も好きそうだなと思ったので、

昨日、大濠公園のゴミ拾いの帰りにそのまま行ったヤツ💃

その足で、『蜻蛉日記』も購入した🕺

まとめ

どれもこれも、

💃純粋に読みたくて買うただけの本だから、ゆっくり大事に読む🕺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?