見出し画像

【徒然note】今、昼休みでふと、

2009年11月〜2011年9月末まで住んでた

当時の行橋市

で感じてた

衰退してく感じ

が、12年=干支ひと回りで

日本社会全体になったって感じ

だねえ🧐ま、

  • 仕方がない、仕方がない

  • そんなことしても意味がない

  • それが常識

て、新しいモノを取り入れたり、やったりせずに、衰退し始めてからも、

今、これから必要なことが何か探索
=リサーチ

すらしなかったんだから、

衰退して当然な結果

なんだけどね🌱結局必要なのは、

リアル・オプションを駆使した両利きの経営

てことで💦まあ、12年前に、旧司法試験終わってから直ぐに、

デジタルシフト

で独学とはいえ、

💃やっといてよかった🕺
今や、仕事選び放題だし
❣️
逆に、当時オイラがやったことをやれば

日本社会も衰退から脱せるんじゃないの?

自己責任論な国で、助けられた記憶もないから
自分の暮らしが安泰であればそれで良いから、
オイラが世話焼くこたねーけど

当時の行橋市民=今の日本国民

だから、世話焼いたところで
やらねー、聞かねー
て骨身に染みて分かってるし。

結局、過去の自分達が今の状況を作り出してるだけだし、

今からその行動や考え方を変えたら、
過去とは違う未来にするこた出来るのにねぇ
🧐

ま、今の行橋市がどーなってるか知らないけどね👀
地元だし、

栄えてると良いなあ🧐

さてと、タバコ吸って午後からも仕事楽しも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?