見出し画像

【徒然アート&ヘルス】ごちそうさまの儀式〜結婚4年目!嫁が遂に洗い物のやり方を伝授してくれた🕺

スタート
油汚れが少ない、小さな、食洗機に入れられるヤツから洗う
レンゲちゃんから
お湯で軽く濯いで汚れを落として
食洗機へ
この子ちゃんも食洗機へ
キレイに並べます
これも
食洗機
食洗機以外は、洗剤付けて
お湯で濯ぎますー!
こういうヤツは、柄のところが痛むので食洗機はダメー!
トレイちゃんもしっかり洗う
コレに入れて、乾くまで干す
最後に大きな油が付いた洗い物
しっかり洗剤を付けて
穴とか窪みに洗剤が残りやすいので
しっかり濯ぐ
水は排水溝が詰まるので、お湯洗い厳守
さっきの上に置く

コレで終わりではなく〜

見えない家事で排水溝パッドとシンクまでキレイにして
完了🕺

料理しない日は洗い物担当が出来るー!
食器わからんヤツは都度、嫁に聞こ
🕺

この量なら正味、5〜6分の、これがウチの

ごちそうさまの儀式

👉食器洗いくらい説明されなくても、
ひとりで出来て当たり前

と思うかもしれないが、

人によって、家によってやり方は違うからね
👀

習う方が写メりながら、
レクチャー受けると楽しい
😃

洗いながら写メりながら教えながらなワンオペ

だと、結局、自分でやった方が早いになるしね
💦
と写メりながら嫁とゆーてた 藁
🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?