見出し画像

2024年

年始一発目の記事です。
早くも色々ありすぎて、書くことを迷っているうちに松が明けてしまった。
今年もこんなペースでぼちぼちと書いていきますので、よろしくお願いします。

転職がどうにか完了して、今月半ばから新たな世界に飛び込むことになりました。
そんなこんなもあって、去年から創作関連のイベントは参加を少し見送っているのだけれど、今年の後半くらいからぼちぼち復帰したいな、の気持ち。
仕事が落ち着くのが優先ですけどね。

連休は劇団四季『美女と野獣』を観て、ディズニーランドにも行ってきました。

舞台機構も衣装も役者さん達も素晴らしくて、良き観劇初めになりました。

次の観劇予定は実はもう決まっていて、
6月には横浜に『オペラ座の怪人』を観に行きます。
以前東京公演で観たファントム・飯田さんが年末に退団されて、また彼が観られないのはすごく寂しいけれど、また新たな出会いがあったらいいな……

実は、今日から旅行で大阪に行きます。
あちこち観光ではなくて、民族学博物館に行くのが主目的!
そのために中日を丸々開けている。
京都にもちょっと寄る。
京都は本気で周るなら3日じゃとても足りないので、今回はちょこっとだけです。

民族学博物館は、博物館巡りの趣味もだけれど、小説の取材も兼ねている。
今書いているデルフィニアが古代ベースなので、その辺の資料になったらいいなと。
どんどん吸収して、どんどん書いていきたい。


2024年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?