見出し画像

2021/9/27〜10/3 - 週刊インプット

その週に観たり、聴いたり、読んだり、食べたりしたものを気ままにアウトプットする「週刊インプット」

東京ゴースト・シティ

画像2

大好きなバリー・ユアグローの新刊。

コロナ禍で世界が混乱する中でいち早く放たれた『ボッティチェリ』もだけれど、“今”を書くことにとても敏感なのがすごい。それを届いたそばから訳していく柴田先生にも拍手。

とはいえ、こんな疫病に打ち勝てたときにはもっとのびのび書いて欲しいなとも思う。

素晴らしき、きのこの世界

画像1

きのこ大好きなんです、ビジュアルも食すのも!

いろんなきのこが育っていく様子をメインとした森の中の映像(地球ドラマチック的な)で構成されているのかなと思いきや、もっとマニアック×多方面で、きのこ及び菌類の奥深さをひしひしと感じる映画だった。


もっと秋らしい気温にならないもんかねぇ。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?