見出し画像

2022/01/24〜30 - 週刊インプット

その週に観たり、聴いたり、読んだり、食べたりしたものを気ままにアウトプットする「週刊インプット」

餃子のおんがえし

画像1

餃子好きゆえ気になっていた1冊、表題作だけ立ち読みしてみたらおもしろかったので、買って帰った。その表題作もですが、グラタンの話がもうおもしろすぎて大好き!レシピも載っています。

画像2

フレンチ・ディスパッチ

画像3

張り切って初日に。情報が出てから楽しみで楽しみで、公開が待ち遠しかった…!

色と質感、切り取り方と流れ方、全部が天才。一分の隙もなくお洒落。
あっというまに終わってしまって、もっと他のエピソードも観たかった。

画像4

もちろんパンフも。

これは円盤欲しいなぁ。『グランド・ブダペスト・ホテル』もまた観たくなっちゃった。


翻訳大賞、今年こそ読者推薦をしようと思っているのに、決まらないまま明日締め切りか〜〜〜。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?