雑談の魔力

会話って、凄い力があると思う。

正直言って、話していると色々忘れられる。

私は普段、相当笑って楽しく過ごしていることが多いと思う。

実は、両足焼かれるように痛いとか、実は色々と忙しかったり、葛藤があったりすることもある。(慣れると案外無視できたり、無視できないなら読書や会話で気を紛らわそうとしたり😅)

まぁ、分かりやすい人だから、頭痛や呼吸苦などの内蔵系の苦痛には、目に見えて悶えているかもしれない。

他の苦痛でも、程度が同じであり、唸ることが許されるならば、声が出ないように気をつけているよりも、声が漏れた方がなにかとどうにかなることもある。

テニス選手が全力でボールを叩く時、無意識に声が漏れ、声が漏れるほどの全力の打球が強いみたいな感じ?

雑談でも、他の会話でも、誰かと話しているとなんか楽しい。

会話ってのは、なぜかしたくなる。

会話してる方が落ち着くのか、気が紛れるのか、会話に集中できるのか。

それでも、痛みがあれば、痛みが消えるわけではない。

けど、やっぱり話すことには凄い力があると思う。

だから、家族や友人と集まったり、話したりするのは凄く楽しい。

当然、他の人との会話も楽しい。

お察しの通り、私は見ず知らずの人に話しかけるタイプ。

せっかく、同じ時に同じ場所に居るのも出会いでしょう?

そのご縁を大切にしないとね😉

今を大切に生きよう!

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。