バケットリスト?に変化

バイクに乗り切りたい💕❗❓


身内のバイク事故が原因で、私自身は一種のバイク恐怖症だろう。


「バイクに乗っている人は皆、乗ってれば大なり小なり事故が起きるのは必発なのを知った上で、気持ちよくて乗っている」
と聞いたことがある。


私も、やはり「バイク=事故」という考えが拭い去れず、一生乗れずとも良いと思っていた。


そう、最近までは……


けど、ぶっちゃけ、最近はバイクに乗ってみたいと願う自分もいる。


私は長年の治療により、骨密度が低く(大腿骨でYAM57くらい😱)脚を踏ん張っただけでも、骨折するだろうと医者から言われている。


バイクで転んだら、良くて酷くない骨折、悪くて脊髄損傷をするような骨折、もっと悪かったら脳挫傷や顔面損傷…… 死亡リスクも健康な人よりも高いだろう。


多分、先月上旬から中旬くらいまでならば、別にどうせ明日なんて保証されてないからいいや〜🤣 と、思考停止してバイクに跨っただろう。


今は、そこまで無鉄砲になれない理由ができた。


10分だけバイクに乗れる?


運転せずに乗せてもらうだけとか?


バイクに乗せてもらっても、降り落ちずに運転者に掴まっていられる自信も無い……


乗せてもらって、手動で少し押してもらうとかって、できるのかな?
(バイクの風を切る楽しさが……😅)


おっかなびっくりではあるものの、大きな心境の変化だ……


バイクに乗りたい😄


この「バイクに乗りたい」気持ちは、何かもっと大きな心境の変化の症状の一つに思えてならない。


とはいえ、無鉄砲にならず、ある程度冷静さは保持しつつ、冒険したいと思えるのは、良いようにも思える。


再び、生き始めたようにも感じる。


Zack Sobiech という青年の言葉に、「生きることは、死に向かわずともできる」(You don't have to be dying to start living. 私の和訳がイマイチ……)


けど、命に対する危機感は時間の流れをより感じさせてくれる。(良くも悪くも)


まぁ、良いカンフル剤になったのだろう。


もっと、楽しもうよ😊


世界は美しい。


人々は温かい。


そんな世界に居られる限られた有意義な時間を目一杯満喫しないとね。


今を大切に生きよう!

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。