見出し画像

迷った時に宇宙意識で答えをだす方法

リビングのカーテンがゆらりゆらりと動いています。
さっき、犬のTino君がカーテン越しをサラリと通って来たのです。

風もなくまだ窓も開いていない室内で
動きのあるものに視点をあわせるでもなくあわせていると、
とても幸せな気分になってきます。

こんにちは、べんちぇすまなです。

生きているって迷いの連続だなぁ。
なんて感じながら過ごす時期がよくありました。

常に迷ってはいるけど、答えは出せずに心の違和感や焦りだけは膨らんでいく。

そんな自分が嫌いだったなぁ。

そして、頑張っている自分や周囲の環境を気遣う自分を褒めて、私はとてもいい人だから、これからきっと良いことがあるに違いない。って自分を無理に励ましていたなぁ。

宇宙意識って、「頑張った人凄い」も「欠点を克服した人凄い」も「自分より周囲の人を優先した人凄い」もないから、

今ならわかる、あの頃の自分の視点がずいぶん宇宙意識とズレていたことを。


宇宙意識と人間意識の大きな違い

宇宙意識と繋がっているとき、迷いはだんだんなくなっていく。

宇宙意識って、「完全で、満たされている」意識なので、「不足」がないのです。だから「責任や執着」ってのもないです。

対して人間意識は「不足」からスタートします。よって「責任や執着」がうまれます。

宇宙意識で日常の物事をみていくと、起きる出来事にたいして意味がないとわかってきます。

だんだんと迷いがなくなっていく。

心と身体の中にプチストレスが溜まってきた時は、宇宙視点で物事をみていたらいい。ということになります。

宇宙意識を内包すること

迷った時、辛くなった時、悲しくなった時、イライラする自分を許せない時、、、

そんな時は、宇宙視点でその起こった出来事を眺めてみる。

その困った状態がスッと消えてなくなってしまう。

なんなら、問題だと思っていたことさえ目の前や心の中から消えてなくなってしまう。

宇宙意識を自分に内包する方法を知ることです。

でも時間がかかるかもしれません。

だから今日は、あなたが迷った時に宇宙意識で答えを決めることができる方法を教えます。

迷いから解放されて軽い気持ちで前に進んでいくため方法です。

迷った時に宇宙意識で答えをだす方法

1,「全て自分の思い通りになるとしたらどんな結果がいい?」
2,「その結果に行くまでにはどんなプランが想定できる?」
3,「どのプランを選んだとしても同じ結果になると知っていたら、どのプランを選びたい?」

ひとつづつ説明しますね。

1,「全て自分の思い通りになるとしたらどんな結果がいい?」

迷っている時になかなか決断できないのは、何かにたいする「恐怖心」があるからですね。何に対しての恐怖心なのだろう?そう思考して、探りたくなる。それが人間意識です。

宇宙意識にはそもそも「不足」がありません。全てが「完全で完璧」なので、「失敗や間違い」は存在しないのです。

失敗は成功の元じゃなくて、そもそも失敗していないのですよ。

だから全てが完璧、思い通りなのです。

信じられなくていいです。だから『仮に』という言葉を使ってください。

『仮に、なんでも自分の思い通りになる世界に生きているとしたら、あなたはどんな結果(目的地)を望みますか?』

という質問をしてみてください。そこで出来きた答えが、あなたが本当に望む未来です。

2,「その結果に行くまでにはどんなプランが想定できる?」

あなたの本当の望みから得たい結果を見つけることができたら、次はそこへ到達するまでの道順を決めていきましょう。

・飛行機を使う、新幹線で行く、自分で車を運転する。
・大勢の人たちと一緒に行く、気心の知れた数人の仲間と行く、一人で行く。
・寄り道せずに直通、一箇所だけ通過点を設定、あちこち寄り道しながら行く。

あまり細かく設定するひつようはなくて、けっこうザックリでよいのです。むしろザックリのほうがよいですね。

宇宙意識はすでに完璧なシナリオがあるので、人間意識で細部までプランニングするということは人間としての自分が宇宙意識の介入を拒んでいる状態となります。

だからザックリとプラン案件をいくつか想定します。

3,「どのプランを選んだとしても同じ結果になると知っていたら、どのプランを選びたい?」

迷いから解放されて軽い気持ちで前に進むため最後の仕上げです。

さっきのプラン案件を眺めてみてください。
これを選ぶことが一番難しいと感じるかもしれません。

人間意識が「恐怖心」を煽るのはまさにこの瞬間です。

でもさっきも言ったとおり、宇宙意識には完璧なシナリオがあります。全てが完璧な状態として現れてきます。わたしたちはそれをただ経験しているだけなのです。

だからここで問うことは、

「仮に、あなたがどのプランを選んだとしても同じ結果(目的地)に着く、ってことをあなた自身すでに知っているとしたら。どのプランを選びたいですか?」ということです。

わたしなら迷わず、一番楽しそうでそれを考えただけで心が踊るような感じがするプランを選びます。

なぜなら、どの方法を選んでも同じ未来が待っているということをすでに知っているからです。

その方法を選ぶことで、誰かを悲しませてしまうかもしれないし、誰かに否定されるかもしれないし、大切な人や何かを失って寂しく悲しくなるかもしれなくてもです。

なぜなら、それは私の決断が生んだ未来ではなくて、すでに決まっていた未来だと知っているからです。

一見ネガティブに見える状態でも、それすら完璧で愛そのものなんだと知っているからです。


心のモヤモヤは得体のしれないなにかを抱えているときに発生し、私たちにはそのモヤモヤを消し去ろうとする機能があるので、その「受け入れたくないなにかを消し去ろうとしている状態」が続くと、心のモヤモヤが段々と硬く重たいものになっていきます。

この方法を使えば、そのモヤモヤの内のモヤの1つくらいからは自分を解放させて上げることが出来るんじゃないかなと思います。

迷いから解放されて、また軽い心で前に進んでいてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?