見出し画像

奄美大島旅行旅費内訳

奄美大島旅行2泊3日
ほとんど参考にならない旅費内訳

合計:37,862円

今回の奄美大島旅行2泊日3の合計金額は37,862円。
レンタカーは借りずに路線バスのしまバスで移動。
離島に行ったり、浜辺を歩いたり、マングローブを見たりと、かなり充実した奄美大島旅行となった。
※記載の金額は2023年4月時のもの

交通費:13,940円

交通費は博多からの金額にした。
JALにて福岡から奄美大島の直行便があった。
JALのスマイルセールで取れたので、破格の往復13,420円でフライト。
博多ー福岡空港を福岡市営地下鉄で片道260円、往復520円。

現地交通費:5,000円

レンタカーは借りずに、路線バスのしまバスを利用
3日利用で4200円。
瀬戸内町ー生間港を海上タクシーで移動、片道400円

ホテル:7,750円

今回宿泊したホテル、ホテルニュー奄美。

食費:7202円

ばしゃ山のレストランAMAネシアでの鶏飯を堪能した。

サンドイッチカフェあまみでボリュームたっぷりのサンドイッチや、地元スーパーのグリーンストアでマグロと“シビ”を買って楽しんだ。

お土産:1,830円

奄美観光ハブセンターで購入したハブ皮のがま口財布を購入。
奄美空港で出発前に、みそとみそピーナッツをお土産に購入。

観光費用:2,140円

奄美観光ハブセンター500円+200円
奄美私立奄美博物館310円
奄美パーク共通観覧券630円
大島紬美術館500円


いただいたサポートは、さらに世に街灯の面白さを伝えるため、100%街灯探しの資金にさせていただきます。