なんだか今週は気分がいい😊②

更に、やっと仕事が回ってきたことにめちゃくちゃ喜んだ!割と好きな仕事だったこともあってか、1日足らずで終わってしまって、また仕事無くなったんだどね😇でもそしたら今日、あれこれと珍しく仕事が重なったので、とりあえず来週初めは充実できそうかなと思ってみたりした。

それから、来週の金曜日もまた別の友達と夜ご飯の予定が決まっており、詳細は未定だったことから、1人であれこれ考えて楽しみが増していたのだ😇友達に提案しようと思って連絡したら、逆に候補の店を教えてもらった。電話しながら速攻検索したら、私も彼女と同じようにテンションが上がった。とにかく楽しみだし、電話してる時も既にめちゃくちゃ楽しかった😆🙌

他にも、あの人に会いに行こうかなとか、この子とここ行きたいって言ってたなっとか、あれこれ色んな人が浮かんで幸せだった。コロナのせいもあり、3年越しにやっと旅行の計画を立てはじめた友達や、最近ゴルフを始めたことで共通の趣味になった友達。親、兄妹、親戚。近いうちに叶えたいなって思うようなことばかりで楽しみになる。

そして、たぶん1番の理由は、先週ちょっと微妙だった気持ちが晴れたことにあると思った。週末、複雑な私の気持ちを伝えたのだ。できるだけストレートにぶつけた。なんとなくお互いが思っていることはわかっていて、私が思ってたことも、そのうち言うだろうと思っていたらしい😢色んなことを思いながら生活するのはみんな当たり前な訳で、そんなことを理解し尊重し合える大切な人と、今一緒に暮らしていることが、私は幸せだと胸を張って言える。今週、なんとなく気分が良かった大きな理由に気づき、これからもそんな生活を続けたいと改めて実感したということで、週末、そしてまた来週も、幸せに過ごしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?