見出し画像

どのくらい咲いたかな


4月2日(火)

いつもの川縁の散歩道に
桜の開き具合を見に行きました。

今日は午後から仕事です。

9時に出て1時間で帰ってこよう。

公園の紅蘇芳
真っ白い水仙


ゆるい坂道を下って
川縁の遊歩道へ出ます。
狭い道路を渡って、
車止めをすり抜け横を向くと…

咲いてる
これはヤマザクラ
花と一緒に茶色の葉が出ます


奥は銀杏の木
まだ新芽は見えません
鬼胡桃も芽吹いている
鮮やかなピンク色
横浜緋桜
枯れ枝だった先は芽吹き
柔らかそうで
瑞々しい
スモモの花
黄緑と白の小ぶりの花
これは!
メジロさんの巣の材料
拾ったメジロの巣
棕櫚
ムラサキハナナ
ここは大島桜の道
もうすぐもうすぐ
もうすぐもうすぐ
モンシロチョウ
4匹でくるくる
アキグミ
モミジの花
ノゲシ
ペンペン草のハート
あ!ミツバチ🐝
フガフガフガフガ
花粉団子ついてる
アジサイの新芽
染井吉野は一本だけ
咲きはじめは薄紅色で
日が経つと白くなる
ビワの実
ハナニラ
クスノキ
このピンクは桃の花
少し曇ってきました
お地蔵さんに見えるコブのあるこの木は
ハンノキの花
マンサク
タンポポ

くるり一周4500歩。
キレイキレイと大喜びで
平日の人気ない道をスマホ片手に
歩きました。

これで気持ちよく仕事ができると
張り切って出かけましたが、
夕方にはすっかりおとなしくなって
しまいました。
体力ないなぁ😭。

桜はまだこれから。
明日からまた雨の予報です。



            終わります🌸

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?