見出し画像

小型船舶免許1級合格

1月29日、大阪市で小型船舶免許1級を受験致しました。小生は既に小型船舶免許2級取得していたので、ステップアップ受験で上級試験(14問)のみでした。試験日の3日前から勉強を開始、youtubeとテキストと問題集を活用して何とか合格出来ました。

お世話になったyoutubeチャンネル様
堀越学園チャンネル様

ビデオメッセージ 釣り TV様

上記動画の視聴で短期間で合格することが出来ました。
勉強時間は10時間ほど。

さっそく陸運局に1級免許の申請を行いたいと思います。


p.s. 1月に中型自動車免許も取得。2月簿記3級受験予定でしたが、気が付けば受験申請期限が過ぎている。3月貿易実務検定b級受験予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?