見出し画像

妄想世界旅行で異国気分!多彩な食が味わえる溝ノ口「二坪食堂」【川崎市高津区】

2021.07.24(土)オリンピックは始まっても、いろんな国の選手は日本に来るけど、交流はできないですよねぇ・・・

海外へ行くこともあまり積極にできない中での飲食店の工夫として取り上げてみました。

ーーー

前回ご紹介した「溝の口のシェア型複合施設「one」ライトプランで一カ月コワーキングしてみた!【川崎市高津区】」(Yahoo!クリエイターズ)には続きがあります。このシェア型複合施設には、二坪食堂という訪れる方の胃袋を満たしてくれる飲食店があるんです。

どんぶりメニューや夜は雰囲気も変わった食材提供をされているのでご紹介したいと思います。

画像1

二坪食堂

こちらは、お店正面のカウンター。コワーキングスペースを利用していないお客様も注文できます。

画像2

こちらは、コワーキングスペースone側からのカウンター

画像3

写真はオープンしたばかりのころ

私はコワーキングスペースとして「one」を何度も使用しています。毎回、ちがうどんぶりや食事を提供してくれる二坪食堂のファンであったりもします。ということで、いままで撮影してた料理を画像中心にまずは食べたことのあるどんぶりをご紹介します。

ガイガパオ(鶏挽き肉のガパオライス)

鶏のひき肉と目玉焼き。目玉焼きの黄身と混ぜてトロっとしたところが甘くておいしかった・・・(*´ェ`*)

画像4

べトラム丼

パクチーに隠れてちらっと見えてるのは「ラム肉」です。ラム肉の丼って経験がなかったし、美味しかったなぁ・・・

画像5

豚肉と白きくらげのスパイス煮

「本日のどんぶり」の紙を一緒に出してみました。スパイスと豆乳ヨーグルトを使ったやさしいカレー風味のどんぶりでした。

画像6

ピタサンドで妄想世界旅行シリーズ

二坪食堂は、夜も20時まで、17時30分から「二坪酒場」として、コワーキングスペースoneの共用エリアなどで食事できます。

画像7

このアルコール提供ができない期間にノンアルコールや工夫されたフード提供をされています。※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。

画像8

ソレル風ハーブのソーダ割

色がとってもキレイ!

画像9

キハダマグロのジャークフィッシュの入ったピタサンド

こちらはピタサンド。ノンアルコールのおつまみ的にいただきました。具だくさんで大満足!

健康第一さんど with HARAPEKOPAN

画像10

パンズの部分は川崎市梶ヶ谷にある「HARAPEKOPAN」との一日限定コラボも食べに行ってきました。

画像11

こちらはヴィーガンバーガー

100%植物性素材でバーガーのパティの部分食べたら、肉感がすごかったです!写真でパティ部分が見えてないのが申し訳ない・・・

画像12

ヴィーガンマリトッツォ

豆乳ベースのクリームみたいだけど、豆乳とは思えず、ナッツとところどころにあるレモンの酸味でどんどん食べられちゃいます。

まだ食べられてない種類もあります

画像13

お店のロゴの下に花が飾られていました

二坪食堂のInstagramをみるとまだ食べていないものがたくさんあります。皆さんも訪れる日によって違うどんぶりや食材がでていたりします。ぜひ足を運んで、工夫された料理のおいしさと異国感も同時に味わってみてください。

二坪食堂(シェア型複合施設「one」内)
住所:神奈川県川崎市高津区溝口1丁目 14-8 石原ビル1F
アクセス:東急田園都市線溝の口駅、JR南武線武蔵溝ノ口駅から徒歩5分
営業時間:平日9:30-20:00/土日祝11:00-20:00※
定休日:なし、不定休の場合あり※
公式SNS:Facebookページ/Instagram(@futatsuboshokudo
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗(Instagramなど)にご確認ください。

2021/05/31(月)Yahoo!クリエイターズ掲載記事

編集後記

画像14

この記事の材料を取るのに半年。出すのに1カ月。二坪食堂は、何度も食べているのですがそれをSNSに出すことはあっても、Web記事という形ではなかなか出せていませんでした。出すのに時間がかかったのは店長さんにWeb記事化の許可をとるために会えていない日が多いというのがあり時間がかかってしまいました。

コワーキングスペースの側面にある食堂。いろんな丼や食べ物を提供していますので、私もまた食べに行ってみたいと思います。

アルコールが提供されるようになればこのカウンターで飲んだりもしてみたい・・・(*´ェ`*)

ーーー

それではみなさんよいお休みを(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

この記事が参加している募集

おいしいお店

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!