見出し画像

イベントブロガーは浅い眠りで夢を見る

2024.02.18(日)トップ画像を説明しないとわからないわね。

この場所を掃除してた時に見つけたメッセージテーブル。

こちらはクリーンUP作戦の様子。

私は、掃除が終わった後にゴミ拾いもせず見てただけですけど。
(うちの子を放課後デイに送る役目があるので(o´・ω-)b ネッ♪)

そして

今日(2/18)、日曜夕方に「川崎市多摩区100カイギ」にイベントブロガーとしてイベントに参加。

朝が来るまでにこのレポートが書けるのか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

次の週に行く前にいつもの雑多な振り返りを先にしておきます。


本業:中小ITの管理職

4営業日になると5営業日が濃縮されたようになります。

いまさらの新年会

うちの会社は、いまだ慰安旅行とか新人歓迎会や忘年会を開催するお金を給与から天引きで積み立てる制度があるんですが、今年度で終了が決定。

そのお金を使い切ろうとしています。

「使い切る?」

そう、コロナなどで利用できず資金がたまっているんです。

お金もあるので「ふぐ料理」でした。

コロナで3年は飲食を共にすることはなかった+ふぐを食べたことのない人がいたということもあり、なかなか楽しい会でした。

個人的な取り組みで、正月から「アルコールなし」を続けています。

私が桃ジュースを頼んだら・・・

みんなソフトドリンクを注文。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

ビール注文ゼロ。

居酒屋泣かせのドリンクバー状態になり、ソフトドリンクが欠品状態に・・・( ´艸`)

特に同調圧力があったわけでもなくなんだけど・・・

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

Yahoo!ニュースエキスパート

「エキスパート」と肩書がつくとすごい人のように思えるけど、皆さん尻手の通り、ライターでもないみやもとが書いているYahoo!ニュース記事です。

2本も書けばよくできているほう。

注目する価値(ネタや情報)があってわかりやすい文章

この辺りをブラッシュアップしながら、ちょっとずつ継続しています。

休日は?

休日というかこの週末によく夢を見るので少し調べたことでも。

夢の話

久々に夢を見たんですよねー

この続きに夢をしらべてみたことも書いたんですけど

夢診断を見ると
忘れ物:過去のもの にとらわれすぎている
表彰式ってのは「いい予兆」みたいだけど、間に合わなかったらどうなってたんだ・・・

X投稿の続き

次の日も1本歯が抜けるという夢も見ているんですが、心配事が一つなくなる?暗示みたいですね。

いっぱい歯抜ける夢は、ストレスがかかっている証拠らしい。

しかも歯が抜けるのは、私ではなかった。
今日これから行くイベント(川崎市多摩区100人カイギ)にすごく関係のある人の歯が抜けた夢だった。

友達の歯が抜ける夢:チームで成果が出せる
友人の歯が抜けた夢は、チームで成果が出せる暗示です。
仕事やプライベートに、複数人でとりかかっている計画や、
プロジェクトがないか考えてみましょう。

自分は前に出ずサポート側に回ると、
メンバーの成長を大きく感じられます。

これが書いてあったのは「ふとんの西川」

すこし昼寝でもして、夜のイベントに備えよう。( ˘ω˘)スヤァ


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


この記事が参加している募集

今週の振り返り

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!