見出し画像

仕事を忘れ、クラフトビールの週末とアニメな休日

2023.10.15(日)明日、健康診断なので絶食中のわが身です。

最近、夕食を抜いて水分だけとってると朝の調子がほんといい。

たぶん、夜寝る時間と食べる量の関係かもしれない。

年齢によってこういうのも調整しないと・・・
と月曜日の健康診断はどうなることやら。

トップの画像がなぜガンダム?
それは後で書くとして「イツモの雑多な振り返りnote」をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

本業:中小ITの管理職

もう冬のボーナスの評価をする季節なんです…

Web人事考課面談

このX(=Twitter)投稿の通り、面談をWebで実施。

配下のメンバーは開発現場に行っていますが、その現場はまだ半数以上が、週に数回出社のテレワーク。

今回の評価は「冬のボーナス」

配下のメンバーが「2023年の年越しを懐が寒くないよう」経営者たちに点数説明するのが私の役割です。

振り返ってみると月曜日が祝日で4営業日。

5営業日よりも1日少ないほうが仕事(本業)は密度が濃くできた気がする。

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

本業がみっちり仕事が詰まっていたので、noteも下書きをできるだけ露出する方向に。

といっても私はいつも副業過多オーバーロード気味ですることがあるので、

ちょっとWeb記事の出稿をやっている量が少ない

という方がいい。

やりすぎて疲れるよりも量をコントロールするペースもいい感じ。

仕事でもなんでもないクラフトビールの一日

両方ともビールの記事ですが、この二つのブルワリーが稲城市で飲めると聞いて会社帰りにお立ち寄り。

たくさんの方でにぎわうクラフトビールの祭典でした!(*´ω`*)

これはWeb記事にならないの?

担当地域の川崎市ではないですからねぇーまた今度noteしよっと!

休日は?

土曜の夕方からうちのデジタルネイティヴ(小3)が風邪気味で体温UP!

関東は一日雨でうちの子はとりあえず一日中ゴロゴロ。
完全休養日になりました。

やりたいことが一つできた!

ABEMAで「推しの子」のアニメ配信を一気見。(土曜夜+日曜朝)
漫画も読んでなかったので、ストーリーは大体理解できて楽しめました。

意外とアニメもマンガも見る気になれば、結構見ます。
(興味の広さにびっくりする人は多いけど。)

アニメを見た後にいろいろ発見もあったので、noteの下書きに少し書いて放り込んでおきました。こうやってどんどんnoteの下書きが増えるのよね。

クラフトビールの記事やアニメ鑑賞記などは、ひまみて諸々UPします。

ということで充実した1週間でした。

来週は少しスローになるかな?多動な人なのにそうなるのか!?


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!