見出し画像

【川崎市中原区】武蔵中原駅から徒歩1分!行列のできるとんかつの名店を発見

2023.05.17(水)まだ2022年のYahoo!JAPANクリエイターズプログラムの地域記事をリライトしています。

まだまだある(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ミシュランガイドに載った武蔵中原のとんかつの名店に開店と同時に入店してそのあとどうなったか?ドゥゾ♪(っ'ω')っ))


みなさんはときどき無性に食べたくなる外食メニューはないですか?

天ぷらや揚げ物が好きなんですが、家で調理に手間がかかりますよね。

今回は、行列のできるとんかつの名店に行ってきました!

JR武蔵中原駅

南武線の中でも武蔵新城と武蔵小杉に挟まれた駅で朝は混雑するイメージのある駅。ただ通勤ラッシュの時間帯を過ぎると比較的すいている駅だったりします。

JR南武線武蔵中原駅

在宅勤務の昼休みのランチにもおすすめしたいそんな場所ですよ!

JR武蔵中原駅改札を出て、左折→武蔵小杉方面へ

この通りは向かい側に「エポックなかはら(川崎市総合福祉センター)」の近くで私自身ランチをしようと思ってインターネットで探したときに見つけたお店です。もう看板が小さく見えています。

とんかつ武蔵

JR南武線武蔵中原駅から徒歩1分の場所にある「とんかつ武蔵」

先ほどの通りを上を見あげると「とんかつ」の文字

「とんかつ武蔵」はビルの2階にあるので階段で上がります。実は、開店1番乗り(開店11:30)お店が開くと同時に入店です。

入店

一番奥のカウンター席に案内を受けて座り、入り口に掲示のあったランチメニューの「とんかつ(定食)」を注文。

カウンター席

店内座席数もあります。

店内テーブル席。アクリルパーティションもされていて感染対策もバッチリ!

一番初めに撮った写真ですが、10分でどんどん人が入店してきます。

とんかつ定食(税込1,000円)

最初にみそ汁とごはんそのあとにとんかつが!

最近、とんかつって1,000円で食べることってできます?

1000円を簡単にオーバーして超肉厚だったりするようなものが大半。

これぐらいが適量でおなかがいっぱいになれるのでいい。

ソースをかけます!この時点で「ご飯がすすむこと、間違いなし!」

ソースも光っておいしそう

口に入れるのに程よくカットされたとんかつをまずは一口。

衣もサクサクで「豚肉が想像以上に柔らかい!!」

中までしっかり火が通っていて揚げたてなのもあり「あったかくて柔らかい」なんです。

このとんかつだけでご飯1杯ではもったいない。ご飯をおかわりして残りのとんかつをいただいていきます。豚肉の脂の甘みととんかつソースがからんで「とんかつには白米でしょ!」と言わんばかりに食べていきます。

私が食べるまでの間、カウンターに並んでいる方は、「ヒレかつ(税込1000円)」を頼んでいる方も多かったのでそれも食べてみたいなぁ・・・(今度、食べに行こう!)

美味しかったです!ごちそうさまでした!

そしてお会計をするときには、入り口から階段へ行列ができていました。
(やはり行列は「おいしさ」の証明です!)

最後に

食べログを見たときに過去に「ミシュラン掲載されたお店」というのをちらっと見て気になってきてみたというのもあります。武蔵中原駅に来ても平日にランチが食べられる場所を知らなかったので、これはいいお店を見つけました。

皆さんも一度、「とんかつ武蔵」で平日ランチをしてみてくださいね!

とんかつ武蔵
住所:〒211-0053 神奈川県川崎市中原区上小田中6丁目21−6 エフビル
TEL:044-744-4196
アクセス:JR南武線武蔵中原駅徒歩1分
営業時間:月~金:11:30~13:30(L.O)/平日 : 18:00~22:30(L.O22:00)
土曜日: 17:00~22:30(L.O22:00)
定休日:日曜日・祝日(不定休)
ホームページ:食べログ(公式)
SNS:Facebookページ

とんかつ武蔵:基本情報

2022/12/3:Yahoo!JAPAN クリエイターズ掲載記事

編集後記

最初、「おいしそうだなぁー」と
行ってみようと日曜日に行って定休日 Σ(゚Д゚)ガーン

平日なら混まないかなと思って開店と同時に行ったら10分で人がいっぱい(列になるようなお店です。)

そのため席に誰もいないテーブルを撮影していますがこの状態をとれるのは稀で、この時カウンターが満席だったからこそテーブルの空席が撮れた写真があるんです。

数日前に

Yahoo!で教えてくれたお店記事見て行ってきた!

知り合いからメッセンジャー

という連絡がきてヒレカツを頼んだみたい。
注:とんかつだけではなくこのお店でヒレカツも人気なんです!

こういう報告もうれしいですよねーまた行きたくなってきたー(*´ω`*)


ということで週の真ん中ですが、がんばっていきましょう(* ̄0 ̄)/!!

この記事が参加している募集

おいしいお店

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!