見出し画像

忙しさの予告/2024年4月

2024.04.01(月)出張中の大阪からnoteをお送りします。

ホテル到着の図

移動で疲れて寝て変な時間に起きてしまった。

note読書をして疲れたらまた少し寝よう。
いや、入社式だけがんばって帰りの新幹線で寝るもありだなー

そんなことを考えつつ、4月のしいたけ占いから行動指針を考えるnote。


2024上半期で気になるところ

私は双子座で気になるところだけを抜粋。

自分なりの「大人としてのモデルケース」を探す

この2024年上半期に、あなたにやってもらいたいことが二つあって、ひとつは、「この人は素敵だな」と思えるような、自分なりの「大人としてのモデルケース」を探してみてください。これは有名な人でも良いし、本を読んで探すのも良いですし、身近にいる人でも構いません。

しいたけ占い双子座2024年上半期

そんなモデルケースにする人はいないってー

なので

自分が想像する大人になればよい!(o゚ω゚))コクコク

この辺がいつもテキトー

考えすぎると息苦しくなる人なんです。

だから、あまり考えすぎずに軽快に生きたいものです。

しいたけ占い-3月:今やるか。今やるまいか。秘密の計画。

「今やるか。今やるまいか。秘密の計画」を表す紫が出ていました。3月の双子座は「周りには別に公言しないけど、内々で計画していく、秘密プラン」が始まっていく流れがあります。これまでやってきたことに対して変更を加えたり、また、この時期を境にして、「えいや! 」とチャレンジをしていく動きも出てきそうです。でも、やっぱりすごく体力を使いそうなのです。この時期のあなたの体力の残存ポイントが80ぐらいあったとしたら、70ぐらいは「秘密の計画の実行」に使っていくことになりそうです。だからこそ、他の事については今やらなくても良かったりする場合もあるので、優先度は自分や周りにも相談してみてくださいね。2024年全体を通じても、双子座にはいくつかの「えいや! 」と言って、新規に何かを始めたり、第二弾を作っていく動きが出てきたりしやすいです。周辺の整理整頓作業は進めていって、あとはやはり、自分の体力との相談は欠かさないでください。大がかりな計画に入る前に、「ちゃんと遊んでおこう! 」とやるのも大事です。

しいたけ占い双子座2024年上半期

3月は「noteを教えてほしい」と言われることがやたらと多かった。まわりにnote人口が増えるのはいいこと。(o゚ω゚))コクコク

それも原因してかなぜか街で会うと「師匠」と言われるように。

(笑点とか芸人の世界観なんだけどw)

しいたけ占いのような「秘密の計画」は特にないので、何か多く、大きくチャレンジしたということもなくいろいろ詰め込み過ぎたときに「体力の使い方」やスケジュールがすぐに体を開けられることは大切だと思ったことが多い月でした。

義理の両親が上京してくるのはどうなるかなと思ったけど、案外私にはそんなに構わず、うちの息子がじいじ、ばあば、甥っ子をまとめて相手してくれたので楽だった。

しいたけ占い-4月:あっちもこっちもそっちも。

「あっちもこっちもそっちも」のオレンジが出ていました。この月は割とバタバタして忙しくなりそうです。まず、先月の3月ぐらいから、あなたが自分で決めた「秘密の計画」に取り掛かっている部分が強いし、この4月に関しては、周りから「面白そうな計画やチャンス」が持ち出される可能性が高いのです。自分が知らなかった世界へと繋がっていくような、「外部に繋がる回路」も開かれやすい時。そういう意味で、この時期のあなたも「調整」や「整理」は必要になっていきます。どうしてもバタバタしてしまう部分があるので、ひとつひとつの「成否」に関しては、あんまり深くこだわり過ぎない気持ちも大事になりそうですよ。

しいたけ占い双子座2024年上半期

「秘密の計画」はないので、いろいろと声がかかりそうな気はするのでひっそりとしていよう[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・

この時期ぐらいから

  • できることは、「自分が実行」というよりは【関わる】

  • できないことは、「断る」が内容を聞いて【知る】

この2つを大切にしようとは思っているところ。

全面的に自分が実行すると体が空かなくなることもわかっているし、できないことを中途半端に受けるのではなくて断りながらも、その内容を知るということは大切とここ数年感じること。

5月には47歳の誕生日もやってきます。

運気がいいうちにやれることをやっておきましょう!


このnoteもあらかじめ「しいたけ占い」の内容から下書きにいれていたnoteなんだけど、TOP画像のパックのコーヒーをホテルでお湯を沸かしての淹れ始めちゃったから、このまま起きるのは確定。

夜が明けるまで読めていないnoteを読んで、大阪出張の時間を楽しみますかね。


それではみなさんよい一日を。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

今月の振り返り

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!