見出し画像

朝5時の興奮/後半から違う「新しい景色」を見ている

2022.12.02(金)早朝。出勤準備をしながらnoteを書こう。

今回はABEMA

早朝にパソコンでも見ながらワールドカップを見るかという気分で

寝る前に新サッカーくじ「WINNER」を追加で買ちゃう

朝起きるからには投票も!

寝る前にやっぱり日本に勝ってほしいと思って点数を追加。

日本が勝つ【1‐0】【2-1】が2口になってるのでわかりやすいかな?

起床3時半

スタメンチェック

みなさんの予想したスタメンでしたか?

前半

スペインのボール支配が長い。守備が足を動かす展開。

これ惜しかったなぁ・・・早い時間から1点を背負ってしまいます。

前半がどれだけ長い時間に感じたか・・・

ABEMAで「カメラ切り替え」とかも使えるのに試合に興奮して使えなかった(6 ̄  ̄)ポリポリ

本田の解説も面白いし、ドイツvsコスタリカもパソコン2台だと同時に追えたりするのでサッカー見ながら違うこともできる。

後半

堂安と三笘が入ってやはりこの辺りでゲームのスピード感が変わる。

思わずTwitterしながら叫んでしまった。
「どうあーん!」

どれだけ日本から叫び声が上がったか

2ゴール目のVARの緊張の時間

ラインを割ったかどうかの判定の時間が長かった・・・

今日はnoteを出して出勤しようと決めたのこの辺。

ここからはスペインの攻撃を長い時間見ながら、何度となく「うぁー」と叫んだか・・・

アディショナルタイム+7分

私の机の画像が出てるけどすぐ横でサッカーを見ながら

もう自分は日本代表に「新しい景色」を見せてもらっている

どれだけその事実に感謝したことか・・・

でも日本はいつもギリギリで1点を許してしまうこともあるので最後まで目が離せません。

そして

言葉にならない。

サッカー日本代表ありがとう!
川崎の由来の選手もたくさんいたので感慨深い・・・

よく守ったよ権田

おまけ

「買った」の字が興奮しすぎて誤字(o_ _)ノ彡☆ばんばん

でも、みんなうれしい!

そんな朝に。(奥様とうちのデジタルネイティブ(小2)は寝てる)

それでは、行ってきます!(* ̄▽ ̄)ノ♪

ちゃんとしたハイライトはコチラ


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!