見出し画像

【川崎市川崎区】川崎生まれのクラフトビールを飲みながら川崎競馬場グルメ3選で過ごしてみた!

2024.02.26(月)ただ競馬場で飲み食いしてたってそれは記事になります。

Yahoo!ニュースで投稿した記事をnoteでリライトしてお届けします。

「〇〇3選」は4選、5選でもだめ「ただ一つのこと」でもないですよw


じめじめした日が続いていますが、スポーツ観戦は「涼しい場所でおいしいものを食べながら観戦したい」と思ったことはないでしょうか?

1年前、Yahoo!ニュースエキスパート記事で紹介した「川崎競馬場」。

川崎競馬場には「まだまだおいしいものがありそう!」だったので、再訪してこれは「ぜひ食べてほしい」という3つのものを選んでみました。

クラフトビールが飲める場所も発見しましたよー!


川崎競馬場

今回は、一人ではなく友人と競馬観戦ですが、今回の目的は「おいしい食べ物探し」

6月中旬の第3回開催を見てきました。

スカイラウンジ

今回は、スカイラウンジ席を予約してみんなで競馬観戦を楽しみます。

スカイラウンジ席(4人席)

予約は、川崎競馬場ホームページから「特別観覧席・リザーブシート」を選択しtiketpayで予約してください。予約しておくと入場がスムーズです。

このスカイラウンジ席は、コンセントもついていたりするので、テーブルでノートパソコンを開いたり、スマートフォンの充電もできます。

席も確保できたし、早速食べ物を探しに行きましょう!

馬王

こちらはパドック(馬の周回する場所)からすぐの場所です。

激辛やきそば馬王

まずは「川崎競馬場名物」とお店の看板にも書いてある「馬王」の激辛やきそば(税込550円)を購入してみました。

前回、川崎競馬場に来たときに食べられなかった一品でもあります。

レモンサワーと一緒に※アルコールは二十歳になってから

本当に激辛なのか?食べてみたら確かに辛い!口に入れた瞬間はそうでもないけど、味付けがしっかりでどろソースのような辛さ。味付けしっかりな食べ物にはまだ日は高いけど、お酒と一緒に食べると最高!

笑たこ

先に注文されている人がいたので

焼きそばを食べて時間がたったら小腹がすいたので、こちらもパドック近くにある「笑たこ」

看板で確認

こういうときってなんか奮発しちゃいますよね。明太マヨのたこ焼き(税込600円)を注文。

明太ソースがふんだんに!

これもビールと一緒に!いただきます!

粉ものとビールは、相性も抜群!上にかかっているマヨネーズとめんたいこソースとネギで一緒に口の中へ。出来たては中がアツアツなので注意してね。

「笑たこ」だけにたこ焼きを食べて笑顔になっちゃう!

だんだん夜になってきたので、夜のメニューも紹介しますね。

インフォメーションで「クラフトビールが飲めるところがありません?」と聞いたら、2号スタンドの4階にその場所がある情報をもらい、行ってきました。(インフォメーションの方々、案内ありがとうございました!)

T.T BREWERY:川崎競馬場2号スタンド店

こんなところで「T.T BREWERY(ホームページ)」のビールが飲めるだなんてしらなかった!

テーブル席もあり広々!

この日注文したのは、AMBERLAGER(600円と700円で大きさを選べます。)

※お酒は二十歳になってから

T.T BREWERYは「川崎生まれ川崎育ちのクラフトビール」として有名です。

「ThankYou」っていう文字にハートマークが嬉しい(税込600円)

2号スタンドの4階のこの場所でも飲めるのですが、スカイラウンジまで運んで競馬を見ながらおいしくいただきました。

こうなるとおいしいおつまみも必要ですよね?

立喰 志ら井

2号スタンド2階にある「立喰(たちぐい) 志ら井」

写真の後ろでは、立って食事をされている方もいますが、ここはもつ煮(税込500円)買って席へ。

一味唐辛子が降りかかっているのがアクセント

競馬場でもつ煮は外せない!「もつ丼」や「煮込ライス」というある意味、誘惑度の強い食べ物もありました。今度、川崎競馬場に来たら食べに行ってみよう。

最後に

川崎競馬場のおいしいグルメを3つとクラフトビールを紹介しました。

川崎競馬場ゴール板前

競馬場というとギャンブルだけのイメージですがおいしい食べ物もたくさん!

一度、川崎競馬場に来て、その味を堪能してみてくださいね!

詳細は「川崎競馬場ぐるめMAP」を参考にしてみてください。

川崎競馬場
住所:〒210-0011 神奈川県川崎市川崎区富士見1丁目5番1号
アクセス:京急大師線港町駅:徒歩3分/京急川崎駅:徒歩12分/JR川崎駅:徒歩15分
(詳細は、川崎競馬場ホームページ「アクセス」をご覧ください。)
公式ホームページ:川崎競馬|KAWASAKI KEIBA
公式SNS:YouTubeTwitter(@Keiba_Kawasaki)Facebookページ
※営業情報、入場人数/条件、開門時間等はホームページでご確認の上、ご確認ください。

2023/7/4:Yahoo!ニュースエキスパート掲載記事

編集後記

雰囲気的には一人で楽しんでるように見えて
実は「みんなで競馬場に行くイベント」だったんですよ。

イベントバナーだけ貼っておきます。

「3選」と言いながら、
勢い余って4つも店舗紹介しちゃってますね!( *´艸`)

まあ終わったことなんでいいかー(6 ̄  ̄)ポリポリ

「本当はあきませんよ!」←急に関西弁w

この日は、半分ネタでありながら本当に楽しかった一日です。


それでは、みなさんよい一日を!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

食べてほしいスタジアムグルメ

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!