見出し画像

ソフビの魅力をスニーカーに落とし込んだナイキの新作「ターミネーター LOW」「W エア マックス 1」

ソフビというと、子供の頃に遊んだ思い出がある人も多いのではないでしょうか。ソフビとは、ソフト塩化ビニール製のキャラクター人形のことで、ヒーローや怪獣などが人気です。日本を代表するおもちゃの一つとして、世界中にファンがいます。

そんなソフビの魅力をスニーカーに落とし込んだのが、ナイキの新作「ターミネーター LOW」です。このスニーカーは、8月25日(金)にナイキのアプリ「SNKRS」やatmos各店(一部店舗除く)、atmosオンラインで発売されるそうです。

人気のインディーズ画家。プレゼント用〜自宅用。絵のオーダーメイドも可能!

レトロでキュートなデザイン

「ターミネーター LOW」は、ホワイトのアッパーにグリーンの彩色を施したレトロでキュートなデザインです。グリーンの部分は、ソフトビニールの質感を再現されてて、スウッシュやロゴ部分、アウトソールには蛍光塗料が使われているので、暗闇で光る仕様になっています。
これは、ソフビの中にも蛍光色のものがあることにちなんでるとのこと。

「ターミネーター LOW」は、「W エア マックス 1」と同じく、ソフビをモチーフにしたスニーカーです。「W エア マックス 1」は、ピンクとブルーのカラーリングが目を引く一足です。どちらも、ソフビ好きやスニーカー好きにはたまらないアイテムですね。

「ターミネーター LOW」と「W エア マックス 1」
2足とも、細部までこだわった作りになっています。
ぜひチェックしてみてください。

ナイキは、日本の文化やアートに敬意を表したコラボレーションを数多く行っています。今回のソフビシリーズもその一例です。日本発のおもちゃが、世界的なブランドとコラボすることで、新たな価値を生み出しています。

あなたも、ソフビの魅力を感じることができるスニーカーを手に入れてみませんか?


#ナイキ #ソフビ #ターミネーター #エアマックス #スニーカー #コラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?