見出し画像

松本人志、活動休止を発表!裁判に専念すると吉本興業が報告

お笑い界の大御所であるダウンタウンの松本人志が、当面の間芸能活動を休止することが8日に明らかになった。松本は自身のSNSで「事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす」とコメントし、ファンやネットユーザーの注目を集めている。

週刊文春の報道が発端

松本には昨年末、週刊文春が8年前に起きたとされる性的行為疑惑の記事を掲載した。この記事に対して松本と所属事務所の吉本興業は一貫して否定の姿勢を示している。

「運気爆上げ」人気の画家が制作した格安で買える派手な風水アイテムがカッコイイと話題!

しかし、その後も松本のテレビ出演に関する報道や、関係者への問い合わせが相次いだことで、松本は裁判に集中したいという意向を吉本興業に伝えたという。

吉本興業の発表

吉本興業は8日に「当社所属タレント 松本人志(以下、松本)につきまして、以下の通り、ご報告いたします」という文書を公表した。

文書の中で、吉本興業は「昨年12月27日以降の様々な報道により、関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けし、また、いつも応援してくださっている皆様に対し、大変なご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

そして、「このたび、松本から、まずは様々な記事と対峙して、裁判に注力したい旨の申入れがございました」と述べた。

さらに、「このまま芸能活動を継続すれば、さらに多くの関係者や共演者の皆様に多大なご迷惑とご負担をお掛けすることになる一方で、裁判との同時並行ではこれまでのようにお笑いに全力を傾けることができなくなってしまうため、当面の間活動を休止したい旨の強い意志が示されたことから、当社としましても、様々な事情を考慮し、本人の意志を尊重することといたしました」と説明した。

松本のSNSが話題に

吉本興業の発表の直後、松本は自身のXで「事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす」と投稿した。

この投稿は瞬く間に拡散され、約30分で660万回以上の表示を記録した。また、「いいね!」は16万件、「リポスト」は3万件を超えた。

8日午後8時現在、日本のトレンドの2位には「活動休止」、3位には「事実無根」、7位には「ワイドナショー」と松本の発表に関連するワードがランクインしている。

ファンや有名人からの反応

松本の活動休止の発表に対して、SNS上では様々な反応が寄せられている。

ファンからは「松ちゃんのこと信じてます」「まっちゃん辞めたらテレビ捨てるわ」「一石を投じて欲しい」「生の声を聞きたい!」「事実無根だと証明して早く復帰してください!」「必ず勝ってほしい」などの応援コメントが多く見られる。

一方、有名人からも松本に対する声が上がっている。

高須クリニックの高須克弥氏は「松ちゃんが戻って来たらワイドナショーのスポンサーに復帰します。YES!」とツイートし、松本の復帰を期待している。

プレゼントで人気!衝撃の満足度、イラストレーターに依頼するおしゃれ似顔絵!Tシャツも作ってくれます!

ソース元:Yahoo!ニュース

#松本人志 #活動休止 #裁判 #週刊文春 #ワイドナショー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?