見出し画像

2022 04/02(土)03(日) 筋トレ備忘録

2日は朝から1日仕事
全然やること無くてほとんど手伝いしてた


今日はずっと雨降ってて暗いと眠くなる人だから
ボーっとしてた



突然ですが筋トレ備忘録〜
見返した時用に残しとく

いまはジムは通ってなくてYouTubeのみ
だいたい4つくらいの動画を参考にして
組み合わせ変えたりとか

最初に始めた時は2年くらい前で一人暮らししてて、
ベットの上でやってたけどさすがに沈むし
良くないなってことでヨガマット買ったんだよね

けどそのあとすぐぎっくり腰やっちゃって
一時休止してたけど段々再開して今に至る(笑)



❶2年前に習得したひなちゃんねるのお尻トレーニング

これすごく効くしお尻キュッて上がってきた
腰キツいのもあって一通りやってる訳じゃないけど
簡単な動きだから見なくても出来るようになった




❷巻き肩だから逆腕立て伏せもやってる

パソコン仕事してると段々肩丸まってきちゃって
ずっと巻き肩悩んでたけどこれやり始めてからは
開いてる感覚あるしちょっと治ってきた



❸のがちゃんねるの脚やせスクワット

めちゃくちゃキツいけどちゃんと効く
膝上と太ももスッキリしてきた
3分がパパッと出来る長さで立ちながらだから
マットもいらないしすぐできる



❹のがちゃんねるの立ち腹筋

これも意外とキツい
姿勢気をつけながらちゃんとやると汗かく
のがちゃんねるは動画自体見やすくて
再生直後にトレーニングスタートだから
邪念が生まれる前に始められていい(笑)

最後に軽いストレッチも載せてくれてて
ちゃんと伸ばしておかなきゃっていう意識が身について
気持ちよく終えられる




別のもやる時あるけどだいたいこの4つのルーティーン
正しいか分かんないけど寝る前にやってる
疲れ切っても寝るだけだから気が楽(笑)
プロテインはご飯の後にソイのもの飲んでる


以上備忘録でした〜
なにか参考になったらそれはそれで嬉しい🫰🏻

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?