言葉を司る

言葉に使われるのではなく、言葉を自身の支配下に置き、上手く使いこなすことが出来るかどうかということですね。
使うというのは、USEの使うではなくCONTROLの制御の意味合いですね。

たかだかの文字の違いだが、

「~~したいです」
「~~出来たらいいな」
「~~やります」

その結果は違ってくる。
細かい話をすると「~~」のところも

「出来たらやります」
「今日やります」
「今日の20時にやります」
「今日の20時から30分かけてやります」

では未来は変わってくる。
当然どの言葉を使うかは、その人の自由であり、強制出来るものではない。

しかし、その言葉の使い方一つでその人の未来は確実に変わってくる。
その毎日の積み重ねが大切だと思うんですよね。
たかだかの言葉の語尾一つ一つにも拘りたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?