限界から3回

ラグビーあるあるなのか、私の周りあるあるなのかは差だかではないが、私の周りでは共通言語でした。

辛いなぁーもう無理だわぁーって思ってから、あと三回頑張ると言う行為ですね。
特に筋トレ等でも意識してましたね。

これって己を成長させていくためには重要なことだと思うのです。
人はつい弱い生き物だから、易きに流れたくなるものです。
その為、その辛い状況からあと三回頑張れるかどうかが己を成長させてくれます。
但し、内容にもよりますね。
愛情のない上司のパワハラまがいの行為に耐えろと言う話ではないです。
自身を成長させることへのチャレンジとして、「自分でもうダメだ」と思ってから頑張る行為ですね。

とは言え、ケガをしても精神的に潰れても意味がないので、その本当の限界値を見極められることも同時に大切なことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?