24時間の使い方は自由

働き方改革が謳われている中で、別に長時間労働を推進はしていません。
ただ、世の中には仕事を楽しくこなし、もっと仕事をして稼ぎたいという願望を持っている人も居るとは思います。
その際のアドバイスとして、仕事とは勤務先でしか出来ない訳ではないよってことですね。

別に会社のパソコンを使わなくても、今か抱えている仕事をどうすれば上手くいくのか?と考えるのは自由
未来だけではなく、過去の振り返りとして、今日上手くいかなかったことをどうしたら次に上手くいくのか?と考えるのも自由
自分の将来に向けてや今の仕事に関連する書籍を読んだりして学ぶのも自由

嫌々やれば、それだけその時間は苦痛でしょう。
しかし、友達とワイガヤで過ごす時間も24時間な訳で・・・。
自分の人生未来を豊かにしたければ、どのような心構えで、毎日を過ごすのかによって5年後10年後の未来は変わってきますからね。

後から文句を言うのも自由
今から頑張ることも自由

全ての結果は自分の判断決断決意の積み重ねでしかないんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?