見出し画像

パワハラ窓口へGO、そしてパワハラが始まった…

お久しぶりです。
自分の周りで多岐にわたる出来事発生したため、なかなか辿り着けず(交通事故にあったりしました)✍

で💡
なかなかのパワーワードなタイトルです(笑)
パワハラの窓口が出来たよと、職場にお触れが出たのが秋の頃。
自分とこの主任が自分の仕事以外しなくて、私の仕事にケチつけられ、暴言吐かれ悩んだ結果、行ってみた。
当方、公立病院のしがない会計年度職員なのですが、窓口は総務課長さんでした。
ちなみに本庁から夏に異動で来られたんだがね。

で、小一時間半話を聞いてもらい、後日にはなったが相談内容の書類も提出。

しかーし!
相談から数ヶ月経過してもなんの改善も無い。
なんなら酷くなってきた気さえしていた。

で、年も開けてしまい某日。
「総務課で預かっている、ちょっとASD疑いの職員さんがいるから、忙しくて猫の手も借りたいなら、今から連れてくるから」

ちなみに言われたのは連休明けの月曜日の朝でした。
…いきなり言われても(仕事を振る)準備も、教える準備も時間もない。

私はそれを自分の直属の上司に言ったつもりだった。
が、私の話し方(口の利き方)が課長さん嫌だったらしくブチ切れ。
※口が悪い私も大概だけどね…

なんならその日にあった事務方の上層部の会議で名指しで私の文句をぶちかましたらしい。
そして、上司も指導しとくように言われたんよ😅と包み隠さず話してくれました😅💦

パワハラ窓口がパワハラやんけ🤣

こうして私の、退職(転職)の意思はまたもや強くなり、2024年度中に転職を決意、転職活動を開始しました✨️🏥

自分のかかりつけの病院に友達が転職して、現在とても充実しておるので、私もそこ狙いで頑張ろうかな…(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

正規職員じゃないからと見下され、仕事だけ盛られる生活にはモウアキタヨー(⚲□⚲)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?