見出し画像

ジョブチェンはハードル高い。

前回、最初のnoteでジョブチェンも考え中と言いましたが。
(年中貧乏暇なしなので)安くPC💻関係の資格を取ろうと画策しましたが……

私、保険の関係で(比較的安く習える)教育訓練給付金の対象外でした。😭。

来春、短大進学予定の娘抱えた状態では、無理ゲー( ・᷄ὢ・᷅ )
なので、今の職歴とスキルを生かすしか、方法が無くなりました。
もしくは介護資格&実務経験者なので介護系も考えましたが、診療情報管理士で探した方が基本給が今の状態には近い。

悩みに悩んでいたら、ちょうど娘たちを産み、私のかかりつけの大きな病院さんが、募集を出している(若干名ってのがポイント)…

記念受験と思って、もしくは運命感じて?!受けてみるか悩んでます。
今週末までにはどうするか決めるつもり。
受けるか、受けないか。

ちなみに言うと、私は今まで俗に言う中規模病院でしか勤務経験無いのですが、検討中の病院は大病院。

……大丈夫かしら(´・×・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?