見出し画像

2022-01-11(tue)シュガーズ 『レギュラーライブ』at 神戸CASH BOX(配信)

月1でレギュラー参戦するんだな

2022年がスタートして半月。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
諸々内情を鑑みてしばらくは県外への外出を控える事にすると決めた年始。その中で圧倒的に回数が減るなと思ったのが神戸で活動するアカペラグループのシュガーズとthe XAVYELLS。その分は配信で楽しむことにした(配信がなくなったらどうするかは不明)。
配信がスタートして2年くらい経つ。スタートした時は「毎週見れるのか!」なんて喜んだわけだけれど、平日にテレビを見る習慣がないので、新しいルーティンにはならなかったんだなぁ。
かと言って彼らの活動を応援しないわけにもいかないので、月に1回は『レギュラーライブ』を覗きにいこうかなと。できればリアルタイムで。やっぱり配信もリアルタイムの方が圧倒的に楽しいのだよな。
そんなわけで早速の今月。シュガーズは1/11に参戦…しようと思ったけれど、帰宅直前で客から連絡入って結局スタートに間に合わずアーカイブ参戦。見どころなんかをまとめてみたよ(=゚ω゚)ノ

全部いい( ゚Д゚!!

急に語彙力なくなった小見出し。よく考えたら、去年はライブ会場に2回足を運べていたので、家では『ネストのおもちゃ箱』で、ライトに彼らの様子を眺めている方が多かったんだな。
レギュラーの配信を見るのが久々だったので、すべての曲がバージョンアップしていた事に驚いた。特にPANGさんのオリジナルアーティストへのリスペクトを込めているであろう歌い方がどれもよかったな。
Shinyaさんはベースだったりボイパだったり、見どころ多くて困る笑。IWAjIさんのようにマルチな縁の下の力持ちになるのかな。まだまだ磨きがかかる部分も多そうです。
去年、彼らのカバーMVについて連載記事を書いたけれど、それよりもずっとキレイになっているものばかりだったので、お出かけできる方はぜひ会場で聴いてほしいなと思いました。個人的には「何処かの街の君へ」サビEchoさんの字ハモがめちゃめちゃきれいにIWAjIさんに寄り添ってた。なんならIWAjIさんのリードよりも聴き入ってしまった笑。この日のEchoさんはバラードがどれもよかった。「さよならCOLOR」の【でも】の歌い方(置き方)とか細かい部分もよかったな。
HEROさんに関しては別の配信コンテンツで「歌い方改革した」と言っており、「しあわせのランプ」がよりよかった。
このメンバーになってからは穏やかな曲の方が聴きごたえあって、そこにおもしろみを感じたんだよな。だからこそ少しでも応援し続けようと思えているというか。グループとして色付いてきてるなぁ|д゚)ステキ
会場では写真撮影タイムもあり、配信の方もその間にお部屋でスクショや撮影したものをSNSに上げても大丈夫です。というわけで、レギュラーはこれをカバー画像にしていこう(=゚ω゚)ノ

●「何処かの街の君へ」/大橋トリオ

●「しあわせのランプ」/玉置浩二

もう1回書くけれど、MVよりも現在のライブの方が断然いいよ( ゚Д゚)b


伝言ジェスチャーゲェェェェェム(=゚ω゚)ノ

シュガーズのレギュラーライブには「1.5ステージ」というものがあり、メンバー同士が熾烈な戦いをするミニコーナーがある。ゲーム内容は誰でもできるほっこりしたものだが、なにせ敗者には罰ゲームが用意されている。だからあえて「熾烈」という言葉で紹介しておく。
今回は大声禁止の昨今にも平和で安全な「伝言ジェスチャーゲーム」。全6題が出題され、HEROさんの超独断ジャッジで獲得点数が変動。厳しい( ゚Д゚!!
徐々に難易度が高くなるお題にメンバーが苦心する姿と、罰ゲームを誰が受けたのかはぜひアーカイブで!罰ゲームの○○○さんはなかなか酷いよ…。あんな○○○さんはじめて見たよ( ゚Д゚)ポカーン

修学旅行のお話

シュガーズライブの特徴として「フリートーク」という、長めのMCの時間がある。この日は「修学旅行」がテーマ。全メンバー出身県が違うけれど、かぶりもまぁまぁある。IWAjIさんが鹿児島県へ行った時のエピソード「○○に落ちた」には震えました((( ゚Д゚)))

ぱんだら的瞬間最高視聴率

これレギュラーの度に書こうかな。このメンバーのここがおもしろかったよ!など、ぱんだらのツボに入ったシーンを切り取ります。
今回はなんといっても「パンジ」です。PANGさん+IWAjIさん「パンジ」です。昨年4月にシュガーズを初体感した時に「なんかこの2人兄弟みたいだなぁ~。2人ともB型だし親近感がダブルになった」と。PANG推しでもIWAjI推しでもなく「パンジ推し」なのです。
「手のひらを太陽に」…2人で手を繋いでブンブン振る
「ドライブ」…PANGシートに座るIWAjIドライバー
2曲続けて歌うので、ぜひ2人に注目してください(=゚ω゚)ノ

「手のひら~」は振り付けもあるので、初めての方はこの配信でぜひ覚えましょう。冒頭でバラードがすごくいいと書いたけれど、「ドライブ」もすごく楽しくなった。いい曲を残していってくれたなぁ~と、最後の最後で以前のメンバーへの感謝も溢れたレギュラーライブでした。

↓1月11日公演配信アーカイブはこちらから↓

★来月は2月1日に参戦予定。はたして「ふざけない鬼」とは( ゚Д゚?
 レギュラーライブ、他イベント等の情報は公式ホームページへ↓

↓ここから下セットリスト↓

★2022年1月11日(火)セットリスト(★はオリジナル)

1.Longest Time
2.勇気100%
3.やさしさに包まれたなら
4.WAになっておどろう
5.さよならCOLOR
6.また君に恋してる
ー1.5ステージ「伝言ジェスチャー」―
7.歩いて帰ろう
ーフリートーク「修学旅行」ー
8.おーシャンゼリゼ
9.ぎゅっと。
10.何処かの街の君へ
11.しあわせのランプ
12.手のひらを太陽に
13.ドライブ(★)
アンコール
1.お祭りマンボ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?