見出し画像

💄褒

〜自分磨き〜


今日は自分磨きについて話そうと思います。

とは、言っても自分磨きってどんな事?
って思いませんか?

自分磨きなので、擦ってはいけません。
何故なら
肌はBOXティッシュ
一枚の半分の薄さなのです。
叩いたり、擦ったりしたら当然傷になったり
シワになったりしちゃいます。

一枚の二枚重ねのティッシュを剥がす動作の写真

この様に薄いのです。
なので、化粧水を使う時叩いていませんか?
もし叩いていたら大変
あなたの肌は悲鳴をあげてます。

また、お肌がそれでは化粧水の良い所を
取り入れられません。

手の平に3滴から5滴💦取って

手のひらに赤マルで囲った窪みに3滴〜5滴化粧品を貯める

↑赤丸で囲った。この辺りに貯める

両手に馴染ませて、肌を覆う様につけて
ため息を吐きます。
はー😮‍💨すると肌が水分を吸収します。

この工程は沢山したらしただけ
肌が潤います。

所で皆さんはどの様な化粧品をお使いでしょうか?

私は、クレンジングと化粧水には
こだわりがあり、これは手放せないと
言うものがあります。

見られて直ぐに分かるのがお肌ですよね!
なので、私個人の厳選なる審査を勝ち抜いた
コスメを使ってます。

有名どころは全て使ってみました。
肌も歳と共に変化しているので、
歳と共に合わない化粧品が出て来ました。
ずっと同じものを使い続けるつもりだったのに
変化に応じて変えなければならない
コスメサバイバル

迷子のコスメ探りの旅へ
何と今考えると、30年も彷徨っていたのだわ
でも、たどり着く所へようやくたどり着いたの

そのコスメを使い出して
1週間
『なんか変わった?あっ!痩せた?』と
友人から言われ

ご近所さんやお隣の奥さんから
最近キレイ
えーっ!そうなの?自分では気づいていない

今まで『キレイ』なんて言われる事も無く
50年間過ごして来たのに
驚き‼️(@_@)そして照れるΣ(-᷅_-᷄๑)

ʕʘ‿ʘʔあっ!アレかも?
最近使い出した。
オールインワン
テレビで宣伝してないけど、
遺伝子工学に基づいて開発された化粧品
そういえば、有名どころの大学に寄附講座があって
国公立の大学で研究されてるとか言ってたなぁー

そういえば67歳の使っている人に会った時
わーっ負けたって思ったっけ。
それで使い出す事にしたのよね!

おっと、独り言が過ぎました。

とにかく、歳を取っても磨きはかけられる。
そんなお話でした。

今日もお付き合いありがとうございました。
何かご質問などありましたらコメントまで、
よろしくお願いします。

❤️私も皆さんの事が大好きです。❤️
読んでいただきありがとうございます。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!