見出し画像

量まし料理 No.10

〜量ましまし、がっつり、子供に人気No.1〜

子供の好きな物で10選上げていくとしたら
と息子2人に聞いてみた。

10選か〜!えー10個もあげるの?
しかも母さんの料理でしょう!と
口々に言う子供に
私のネタだと思って協力してよーと
せがんでみた

まず、10位は?と聞くと
ハンバーグかな!
母さんのハンバーグ量ましがすごいのに
あれ何入ってたの?っと…

おー!気づいて無いの?
分かるのもあるよ。
角切りのじゃがいもとか入ってたよな!
後、えのき 他の料理にもいつも
きのこ類は入ってたわ

おー!それは分かったんやな!

他はまー!どの家も入れてるだろう材料
玉ねぎ、合い挽きの挽肉、🥚卵
塩コショウは分かるけど
パン粉じゃないよな?
そこ?
いや〜少しパン粉も入ってあるけど
家のパン粉食パンから作ってるよ。

だって、食パンいつも冷蔵庫に入れて
あるじゃん
食べ盛りの貴方達の空腹を
食パンさんが🍞おやつになてたよね
ジャムも欠かせなかったなぁー懐かしい

他にも入ってたのだけど
分からないかな?

大体、前日の煮物の残り入れたから
時には糸蒟蒻入ってたしょ!

あー肉じゃがな!あったあった。

前日煮物残らない時も何か入ってたよ!

実はこれ

車麩

プリプリの肉の様な食感
これをなるべく壊さないで
一口サイズにして混ぜてました。

肉汁を吸って、外に肉汁が逃げないので
ハンバーグを割るとジュワーっと
食べると更に肉汁を感じながら
口いっぱい広がる風味
続きは👇からおすすみください。

ここから先は

691字 / 11画像

¥ 200

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!