見出し画像

大慈大悲


ブログを書くようになって数か月。
友達に「オタク以外のことも書いた方がいいよ」と言われたので、時々気が向いたら玉ちゃん以外のことも書いてみようと思います。
なので、ちょっと今回はつまらないかもしれません(いつも面白いみたいな書き方)



お仕事編

ざっくりと説明すると介護職をしています。訪問介護です。
「介護職しています」と伝えると、「夜勤とかあって大変ですね」と言われることが多いのですが、日中帯の仕事です!!
どうしても【介護】って施設介護のイメージがありますが、高齢者や病気を患っている人は誰しも入所している訳ではないのですよね!!要介護5だって自宅で過ごしている方はいます。
そんな在宅介護に奥深さを感じ新卒と共に現在に至るまで働いています。
入社して数十年・・・本当に色々ありました。
ネズミが住んでいる家があったり、ウジがわいている家があったり、
「一人でよく住んでいるな~」と思うこともたびたびありました。(本当に在宅介護は色々あるのよ)
語りだしたら本当に終わらなくなるので、一旦ここまでにしましょう。
いつか本書きたい。
人間って人生って奥深いな~と感じてきました。
全然3Kじゃないよ。(虫は汚いか・・・)

※介護3Kとは「きつい」「汚い」「危険」の頭文字を取って3Kと呼ばれています。







おもけ
玉ちゃんが黒髪になりました。お仕事フラグでしょうか?噂の三ツ星レストランですか?
茶髪の色素薄めで儚げな感じもとても素敵なのですが、黒髪になった途端に麗しさと凛々しさが増しました。無限大の魅力を持ち合わせています。
ありがとうございます。
ミーグリの当落まであと数日。気が気ではありません。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?