見出し画像

はるうた

絶賛 舞い散る 花粉日和
思考能力がいつも以上に低下する季節である。

そんな中
テレビでは ハルウタ特集なるものが放送される季節

私自身のハルウタを勝手にここで選曲してみよう🎵

桜坂 福山雅治
春の歌 スピッツ
さくら(独唱) 森山直太朗
桜 コブクロ
卒業 斉藤由貴
桜 河島恭吾

この他にも 春を感じる曲は
たくさんある・・・
あげたらキリないので6曲に絞りましたー

◎桜坂 福山雅治


これは本当によく聴いた(聴く)ハルウタ🌸
曲のモデルになった桜坂にも何度も足を運んだ。
赤い橋を渡るたび 頭の中に[桜坂]が流れるのだ

◎春の歌 スピッツ


これも一時期よく聴いたなぁ
私の中では聴くとちょっと切なくなるハルウタでもある

◎さくら(独唱) 森山直太朗


これはたぶん私の中ではダントツ 
春を感じるというか なにせ歌がうまい!
うますぎる!!

◎桜 コブクロ


桜の花びら散る度に~~~~歌うよねぇこれも。
そしてよくあちこちで聴くし
鼻歌でも歌う(笑)

◎卒業 斎藤由貴


あえて卒業をいれてみた
当時 よく歌ったねー
卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう~

◎桜 河島恭吾


この曲は はじめてテレビで歌唱シーンを観た時
衝撃的だったのを覚えてるの
掴まれたというのか・・・
今はあまり見聴きすることはないけれど
衝撃的ということでハルウタにいれました

選曲見ると年齢バレるのか?(笑)
いいか・・・(笑)

今月まだヒトカラ行ってないな。行こー
ハルウタ歌ってこよう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?