好きなもの

何かを考える時、「今年は〇〇な1年にしよう」って考えるのが癖になってる。(1月だから?)

仕事はもうわたしの雰囲気からは想像つかないまあまあお堅いお仕事をしてるわけだけれど、その分プライベートは好きなもの、好きな音楽、好きな映画、好きなアニメ、好きな本、好きな洋服、好きな友達、好きなお部屋、いままで以上に「好き」に囲まれた生活をしたいな〜と思ってる。

せっかく一人暮らしするしね。ちなみに進捗はゼロです。笑 「一人暮らしする!」って積極的に発言していかないと実行しない気がしてもう周りの人たちの耳にタコができるくらいに発表し続けてる。

「わたしは今年一人暮らしをします!!!」

まあ別に周りの人たちからしたらわたしが一人暮らしをしようがしまいがどうでもいいと思うんですけど。いうと聞いてくれるからね、「家見つかった?」とか。
それが私の原動力にもなっている(これからなる)ので私のために発表してます。迷惑かとも思いますが聞いてくれる方々ありがとう、という気持ち。
なんなら家を探してスーモで物件とか送ってくれるから本当に感謝。送られてくる物件数が多すぎてビギナーの私は少し混乱してしまっているほどに。でも本当に、こうやって私のことを考えてくれる人がいることが、ありがたいな〜という気持ちにです。

ということは若干進められているのでは?
一人暮らしに向けた進捗は5%くらいですかね。

いま欲しい靴はドクターマーチン、欲しい洋服はチェックのプリーツが入ったスカート、いい感じの白系のほわほわニット、薄めの緑のニット、集めたい漫画はコナリミサトさんの作品、チェンソーマン、呪術廻戦、観たい映画はスパイダーマン(過去作全部観てからみたい)です。

さて、欲しいものはどこまで手に入れることができ、どこまで好きなものに囲まれた生活ができるでしょうか。

発言するのは自由ですからね。

悶々とすることもたくさんある日々だけど、そんなことより楽しいことをたくさん考えたいな。

と思いつつ、

そろそろ色々ちゃんと考えていかなきゃいけないかな。

とも思いつつ。

難しいな〜26歳。26歳のせいのなのかな。笑
まわりの人生が進んでって焦りというかもやもやを感じる時は知り合い用のSNSをみない。好きな音楽雑誌クリエイター芸能人だけをフォローしてるアカウントを開く。人と比べたってしょうがないし、そんな氷山の一角のキラキラSNSみて自分を卑下しても時間がもったいないもんね。

現にわたしは「友達がたくさんいていいな」「趣味多くていいな」って言われることもあるけど、ないものねだりです。時間は平等だもんね。どこに時間とお金を使うかや。

まあこうやって、好きなこと、好きなものについて考えられるのも心の余裕があるからで、転職はやっぱり正解だったな。よかった。

またまとまりのない文章を書いてしまったけどモヤモヤを少し言語化できたかな。

週末のオケのコンサートのチケット、まだ販売してるからひとりでふらっと行こうと思ったけど結構な感染者だな。。どうしようかな。とりあえず世の中が早く落ち着きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?